« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月15日 (木)

ちっこい水仙

100415flower1_blog

昨日の巨大なアマリリスとは違って、今度は小さな花です。
ボウボウに生えている?ハナニラの間から小さな黄色の水仙が出てきました。

続きを読む "ちっこい水仙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

でっかいアマリリス!

100414amaryllis1_blog

昨年の冬に購入したアマリリスの球根が成長して見事な花を咲かせました。
いや~大きいよ、この花は!!

続きを読む "でっかいアマリリス!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

心の叫びを聞け!

今日、インターネットで下の記事を見つけました。
タイトルにある「叫び」を聞いてもらいたいのは厚生労働省の人たちです。
それまで、困っている人のためにやってきたことが、厚生労働省から出さ
れた「省令」によって出来なくなっているのです。

そもそも「省令」って何だよ!
こんな重要なことを厚生労働省だけで決めてしまっていいのかよ!!
ふざけんなーーーーーっ!!!

というのが私の正直な気持ちです。

続きを読む "心の叫びを聞け!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

MotoGP 2010 開幕

ヴァレンティーノ・ロッシ (09.04.24 ツインリンクもてぎ)
100412motogp_blog

今シーズンのMotoGPが開幕しました。
予選ではストーナーがトップタイムを出していたので、今年も開幕戦
はストーナーの勝利で決まりかと思いましたが・・・

続きを読む "MotoGP 2010 開幕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

今年初ドームだったのに・・・

ペナントレースはまだ開幕したばかりですが、今年初のドーム観戦でいきなり
の首位攻防戦、巨人vs中日です。しかし結果は7-4で中日が勝利。
巨人先発のゴンザレス投手が悪すぎたか・・・
球速は144キロくらい出てましたが、コントロールが不安定で投球数が初回
から多かったな。
まぁ、今年も何度かドームへ行く機会はあるでしょうから、そのうち勝ちゲーム
を観戦したいと思ってます。

続きを読む "今年初ドームだったのに・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

37歳は早過ぎる・・・

昨シーズンを最後に現役引退し、今シーズンからは巨人の1軍内野守備
走塁コーチとなった木村拓也さんがくも膜下出血で亡くなりました。
37歳・・・まだ十分若いよ、早過ぎる。
私より年下じゃないか。。。

続きを読む "37歳は早過ぎる・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

懐かしい顔ぶれ

資生堂 IN&ON(インアンドオン)
Inon

先ほど、いきなりテレビのCMで流れてきた映像に、思わず 「懐かし~!」
と思ってしまいました。
それは資生堂のIN&ON(インアンドオン)という商品のCMでした。

続きを読む "懐かしい顔ぶれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »