« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

久々の埼スタ

今日は久々に浦和レッズの試合を観戦に埼玉スタジアムに行ってきました。
通常のリーグ戦ではなく、ヤマザキナビスコカップ予選のジュビロ磐田戦
です。ナビスコ杯となると観客数も結構少なくなり、リーグ戦の半分くらい
になっちゃうんですよね。今日も22,000人と、少々寂しい入りでした。。。
が・・・昨年ほとんど観戦出来なかったことを考えると、目の前で見られると
いうのは本当にいいっす!!
それに若手選手中心の新戦力もナマで見られて良かった!!
これで勝ってたら最高だったんだけど、結果は1-1でした。

続きを読む "久々の埼スタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

コードブルー 最終回

コードブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season 」の放送が終了
しました。
このドラマは、続編である2nd seasonの前の1st seasonから全て
欠かさず見てきました。救急救命医療の現場でフライトドクターを
目指す若い医師や看護師のドラマでしたが、毎回見応えある内容
ですっかりハマってしまいました。

続きを読む "コードブルー 最終回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

歌声に魅了された!

少し前ですけど、NHKのラジオ(しかもAM放送!)の “ なまうた ” を聴いて
ビックリ! 
衝撃を受けました。素晴らしい歌声です。

続きを読む "歌声に魅了された!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

雪に埋もれたパンジー

100310hanayuki1_blog

昨日は夕方から夜にかけてビックリするくらいの雪が降りました。
3月でしょ!? 春が近づいてくるはずが、真冬に逆戻りでしたね。
ウチの前にあるプランターのパンジーもすっかり雪に埋もれてしまい
ました。お~、寒そう。。。

続きを読む "雪に埋もれたパンジー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

Jリーグ2010 開幕

今日、2010年のJリーグが開幕しました。
浦和レッズは敵地、カシマスタジアムで昨年王者の鹿島アントラーズと対戦
しましたが、0-2の完敗。。。(涙)

私は仕事中だったためラジオ中継を聞いていました。キックオフ直後、ラジオ
から“PRIDE OF URAWA”が聞こえてきましたよ。
雨の中、現地の浦和サポーターの皆さんも相当気合が入っていたように感じ
ました。
仕事の都合で、今年も現地へ行ける機会は少なそうですが、なるべく多く観戦
したいと思っています。

レッズも途中ではいい攻撃もあったようですが、今のアントラーズでは相手が
ちょっと上だったかもしれません。
今年のレッズは新戦力が加わり、メンバーが結構変わりましたので、新しい
サッカーが見られることを期待しています。
今年は結果が欲しいところですね。

頑張れ、浦和レッズ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナニラ

100306hananira1_blog

頂いた球根を昨年秋に植えたところ、葉っぱがニョキニョキと伸びてきたのです
が、どんな花がいつ咲くかも分からず育てていました。(汗)
先日、花芽が出ているのを発見し、どんな花が咲くか楽しみにしていたところ、
かわいらしい花が咲いてくれました。
ネットで調べてみると、この花は “ ハナニラ ” というユリ科の植物ということが
判明致しました。

続きを読む "ハナニラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »