« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

赤は何の色?

100226daifuku1_blog

なんじゃこりゃ~!?
って程のものでもないんですけど、イチゴが乗っているお土産を頂きました。
なんと、イチゴが丸ごと乗っかっている “ イチゴ大福 ” です!
実はコレ、結構有名なお菓子で、一度だけ食べたことがあります。
これがめっちゃウマい!!

続きを読む "赤は何の色?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

ミモザ

100210mimoza1_blog

ミモザの花が咲いたとのことで、ご近所からの頂きものです。
丸い黄色の小さな花がたくさん咲きます。
ミモザは結構大きく育つ植物のようですが、茎が柔らかいのでまっすぐ
シャキッと伸びていくわけではないそうです。

続きを読む "ミモザ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

久々のCD購入

FUNKY MONKEY BABYS BEST
100209funmon_cd_blog

本当に久々にCDを買いました。
何年ぶりかな!?
CDというと、学生時代は好きなアーティストやバンドのアルバムを
中心に買っていましたが、社会人になってからは「あっ、コレいい曲
だな」と思った時に衝動的に買ってしまうことが多かった気がします。

続きを読む "久々のCD購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

桜草

100206sakurasou1_blog

今年も桜草がたくさん咲きました。
桜草って埼玉県の県花なのですよ。
かつては野生の桜草があちこちにたくさん生えていたようですが、
最近は激減しているとか・・・

続きを読む "桜草"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »