« 運命の決戦 内藤vs亀田 | トップページ | 2010年スタート »

2009年12月19日 (土)

今年は野球の年でした

091219ichiro1_blog

やっと届いたイチロー記念切手!
あんまり待たされたので、申し込んだことも忘れちゃってましたよ。。。
でも現物を見てみたら、思っていたよりも豪華で、よく出来ていると思い
ました。申し込んでおいてよかったぁ~♪

箱に入っていて、表紙もしっかりしたブックタイプのように見えましたが、
開いてみると、中はジャバラになっていて切手とハガキのセットになって
います。
091219ichiro2_blog

切手については、一見すると使えないのかな?とも思えるのですが切手
の周りに切り取り線が付いていて、ちゃんと使えるとの説明もありました。
091219ichiro3_blog

ただ、このセットを切手やハガキとして使うのはフツーでは考えられない
ことですけどね~。


2009年という年は私にとって野球に始まり、野球に終わった年と言って
いいと思います。
まずは3月下旬から始まったWBCで日本が見事2大会連続優勝!!
東京ドームでのWBCの試合は全試合見に行ったように、とても注目し、
かつ期待していたので、世界一になった時は本当に感動でした。

秋にはイチローの9年連続MLBでの200本安打達成で、この選手がいか
に偉大であるかを再認識しました。
ちょっと話はソレますが、東京へのオリンピック誘致の際、IOC委員への
日本の最終プレゼンのゲストとして誰がふさわしいかというアンケート
では、世界で最も有名な日本人という理由でイチローがダントツのトップ
でしたもんね。やっぱりイチローはスゴいです!

その後、日本では巨人が日ハムとの激闘を制して日本一に!
2009年プロ野球日本シリーズ第5戦は間違いなく歴史に残る一戦でした
し、その試合を東京ドームで直接観戦し、写真に撮ることが出来たのは
本当にラッキーでした。過去に無いくらい鳥肌モノの大興奮、大感激な
試合でしたよ、マジで!!

最後に一番感動したのはニューヨークヤンキースがワールドシリーズで
優勝して世界一になり、松井秀喜選手がワールドシリーズMVPに選ばれ
たことです。松井選手には星稜高校時代から注目しており、巨人入団
当初からずっとファンだったので、このニュースは本当にうれしかったなぁ。

今年はだいぶスポーツ観戦の機会が減り、来年もあまり行けないかも
しれませんが、出来る限り感動を探しに出かけたいと思います。

|

« 運命の決戦 内藤vs亀田 | トップページ | 2010年スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/47064338

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は野球の年でした:

« 運命の決戦 内藤vs亀田 | トップページ | 2010年スタート »