« 最高でーすっ!!! | トップページ | 高感度の画質がいいね »

2009年11月 8日 (日)

日本一を奪回!!

巨人 原辰徳監督
091107baseball1_blog

7年ぶりの日本一をついに“奪回”です!
読売ジャイアンツ日本一おめでとー!!!!!
やったー!!!!!

(この日記の写真は全て東京ドームでの4戦、5戦の時のものです)

091107baseball2_blog

第5戦でミラクル大逆転勝利のあと、原監督は、
 
 「(日本一を)必ず達成します!」

と力強くコメントしていましたが、今日は

 「日本一 “奪回” しましたっ!!」

また、最後に

 「ジャイアンツファンの皆様、日本一になりました!
  ありがとうございました!!」

とコメントしました。
いや~、うれしいねぇ、うれしいねぇ。

日本シリーズMVPはキャプテンの阿部選手が選ばれました。
まぁ、今年の巨人は阿部選手のチームだし、自らも結果を出して
の大活躍ですから当然ですね。

巨人 阿部慎之助選手
091107baseball3_blog

2009年のプロ野球は巨人の7年ぶりの日本一で幕を閉じました。
今年はペナントレースからクライマックスシリーズ、日本シリーズ
と、見ていて本当に面白かったと感じています。
ただ単に、好きな巨人が勝ったからというのももちろんあるのです
が、それ以外にも興味を引く要素がたくさんあったと思います。

どのチームがクライマックスシリーズに進出するかで、両リーグ
とも最後まで熾烈な争いを展開していましたし、クライマックス
シリーズから日本シリーズへと、どんどん盛り上がっていった
ように感じられました。

今年はWBC連覇で、シーズン前から野球に注目が集まり、その
勢いを最後まで継続できた年だったのではないでしょうか。私に
とって久々に年間を通してじっくりと野球を見た年になりました。

原監督はWBCで世界一監督、日本プロ野球で日本一監督と、
監督としてはこれ以上ない二冠を達成。これはもちろん史上初
ですし、名将への階段を確実に上がっていってますよね。
これまでの実績ではなく、徹底して状態のいい選手を起用する
という方針を貫くことは、巨人という注目度の高いチームの監督
としては難しいはず。でもそれを実践してしまう原監督はまさに
“あっぱれ!”です。
来年、また面白い野球を見せてくれることを期待しています。

パレード、見に行っちゃおうかな!?

|

« 最高でーすっ!!! | トップページ | 高感度の画質がいいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/46703938

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一を奪回!!:

« 最高でーすっ!!! | トップページ | 高感度の画質がいいね »