« 菊をたくさん頂きました | トップページ | シャコバサボテン »

2009年11月18日 (水)

巨人 松本選手が新人王!

読売ジャイアンツ 松本哲也選手
091118baseball1_blog

松本哲也選手が09年セ・リーグ新人王に選ばれました。
松本選手はドラフト外の育成選手枠で巨人に入団し、そこから這い上がって
今シーズンは2番センターに定着しました。
今年はセ・リーグ外野手部門のゴールデングラブ賞も受賞したし、走攻守の
全てにおいて優勝に大きく貢献したと認められたわけです。
巨人ファンとしては、非常に嬉しいことです。

091118baseball2_blog

この↑独特の構えは“平成の天秤打法”とも言われているそうです。

091118baseball3_blog

守備面ではゴールデングラブ賞を受賞したように、今年は松本選手の守備
範囲の広さと、定番ともなりつつあるダイビングキャッチで数多くのピンチを
救いました。もちろん走塁でも全力プレーは同じ! 素晴らしい!!

ご本人も、来期の目標として打率3割と盗塁を増やすことを挙げていますが、
来期の活躍も大いに期待します!
ひとまず松本選手、おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
来シーズンも頼むよ~!!

|

« 菊をたくさん頂きました | トップページ | シャコバサボテン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/46798696

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人 松本選手が新人王!:

« 菊をたくさん頂きました | トップページ | シャコバサボテン »