« 今年の傾向そのまま・・・ | トップページ | 日本一を奪回!! »

2009年11月 6日 (金)

最高でーすっ!!!

こんなことがあっていーんでしょうか!?

いーーーんですっっっ!!!

なんだかサッカー中継みたいになってますが、野球のお話ですよっ!!

日本シリーズ第5戦はまさに鳥肌の立つ凄い結末が待っていました!!
こんな試合をナマで観戦出来たなんて、ホント生きててよかった!!
ヤッホーッ!! しびれた~っ!!! 最高でーすっ!!!!!

さて、ちょっと冷静になって試合を振り返ってみたいと思います。
先発は巨人ディッキー・ゴンザレス、日ハム藤井秀悟の両投手で始まり
ました。両投手とも力を発揮して安定した立ち上がりだったと思います。

巨人 ディッキー・ゴンザレス投手
091105baseball01_blog

日ハム 藤井秀悟投手
091105baseball02_blog

しかし2回巨人の守備で、セカンド古城選手とサード小笠原選手のエラー
が続いて日ハムに1点を先制されてしまいます。くそ~っ!

巨人は藤井投手に要所を抑えられ、自慢の打線も全く繋がらない・・・
マズイ雰囲気が漂い始めた6回裏の攻撃前に巨人は円陣を組み、気合い
を入れます。

先頭打者の松本選手が深いショートゴロを打ち、果敢に一塁へヘッドスライ
ディングを試みるもアウトに。う~ん残念!!
091105baseball03_blog

エラーによる失点と味方の援護が無い状況でもゴンザレス投手は粘り強い
投球で日ハムに追加点を許さず踏ん張ります。
091105baseball04_blog

0-1の状況は7回まで変わらず、8回表から巨人は山口投手がマウンドへ。

巨人 山口鉄也投手
091105baseball05_blog

2番手の山口投手も8回をしっかり抑え、いよいよ何かが起こる問題の8回裏
巨人の攻撃です!
まず8回裏の先頭打者は代打のイ・スンヨプ選手です。このイ選手が死球で
出塁します。
よしっ、チャンスを作ったぞっ!

巨人 イ・スンヨプ選手
091105baseball06_blog

巨人はすかさず代走に足のスペシャリスト鈴木尚広選手を送ります。
次の打者、坂本選手の打席の初球で鈴木選手がいきなりの盗塁成功! 
何かが起こりそうな予感!?
ノーアウト2塁のケースで、坂本選手が送りバントを試みるも失敗・・・

巨人 坂本勇人選手
091105baseball07_blog

このあとバントからヒッティングに切り替えたのですが、なんと三振。。。
何かが起こりかけたのに、その火が消えてしまうのか!?
こんな場面ではこの人しかいません。
一振りに賭ける職人、大道選手が代打で登場します。

巨人 大道典嘉選手
091105baseball08_blog

大道選手の打席で、日ハムの林投手の2塁けん制が悪送球となりセンター
に抜ける間に鈴木選手が3塁に進塁!! 
お~っ、ワンアウト3塁の舞台が整ったぜ!! いけ~っ! 大道~っ!!

大道、渾身の一振りは前進守備のセカンドの頭上を越えてライト前ヒット!!
同点!同点っ!!どうてーんっ!!! おっしゃーーーっ!!!!!

大道選手も一塁へ走りながら、塁上、ベンチへ帰るときとガッツポーズ
を連発です! さすが職人だぜ~!! オジサンの誇りじゃーっ!!!
091105baseball09_blog

しか~し、その後またもや有り得ない展開が待っていました。
8回裏、苦労して苦労して、大道選手の劇的なヒットでやっと1-1の同点に
追いついたのに、山口投手が9回表にまさか、まさかの失点・・・
日ハム4番打者、高橋選手に痛い痛い一発、勝ち越しホームランを浴びて
しまった。。。
敵ながらあっぱれだけど、コレはマジで痛いよ。
ギブアップ寸前まで追い込まれた一発だった。

日ハム 高橋 信二選手
091105baseball10_blog

その後、5番スレッジ選手を抑えるものの6番小谷野選手を四球で歩かせて
しまい、マウンドへ内野陣が集まりました。
091105baseball11_blog

でも山口投手が後続を打ち取り、なんとか踏み止まりました。
そして運命の9回裏がやってきました。2-1のビハインドで日ハムは抑えの
エース武田久投手がマウンドへ。

日ハム 武田久投手
091105baseball12_blog

ここで抑えられてしまっては日ハムに日本一王手を許すことになり、次の試合
からはまた札幌に戻るということを考えると、何とかひっくり返さなければ!!
私自身はちょっと心配しながら見ていたのですが、巨人ベンチは誰も諦めて
いなかった!!
9回裏の先頭打者、亀井選手が初球をフルスイング!

巨人 亀井義行選手
091105baseball13_blog

いったーっ!打った瞬間に分かる起死回生の同点ホームラン!!!!!
すげーぜっ!!亀井~っ!!!
ポーズも最高にカッコいいぜーっ!!!!!
091105baseball14_blog

そしてこの写真が今日のベストショットかな。↓
亀井選手がガッツポーズをしている横で、日ハムの高橋選手が「オレの
ヒーローインタビューを消しやがって!」と言っていたかもしれない?
苦笑いを浮かべています。
091105baseball15_blog

土壇場でまた土俵中央まで押し戻した巨人!
さぁ、行こうぜっ!!

続く谷選手が打ち取られた後、バッターは阿部選手!
当然、一発の期待が高まる中で・・・

巨人 阿部慎之助選手
091105baseball16_blog

いったか?いったか!?いったーーーっ!!!
サヨナラ逆転ホームラーーーン!!!!!
アンビリーバボーーーッ!!!!!
091105baseball17_blog

こんなことがあっていーんでしょうか!?

いーーーんですっっっ!!!
9回裏に大逆転サヨナラ勝ちです!!!!!
うぉーーーーーーっ!!!!!

原監督もめっちゃうれしそうな顔してますね!!
私も踊り出したいくらい嬉しかったし、ホント鳥肌が立ったよ!!
091105baseball18_blog

今日のヒーローの皆さんです。
091105baseball19_blog

こんなグレイトな勝ち方しちゃったら、もうさっさと決めるしかないよ!
札幌で是非日本一「奪回」を!!!

日本シリーズ第5戦のあまりに劇的な結末にすっかり興奮してしまいました
が、遠いアメリカの地でも日本人選手が快挙達成です。

メジャーリーグトップを決めるワールドシリーズ第6戦でヤンキースが勝ち、
9年ぶりに世界一に。
その中で松井秀喜選手が大活躍し、ワールドシリーズMVPに輝いた!!
これは巨人が今日の試合で劇的な勝利をおさめたのと同じか、それ以上
に嬉しいよ!!
来期もヤンキースのユニフォームを着てプレーする姿が見られたらもっと
嬉しいんだけどなぁ。松井選手、おめでとうございます!


|

« 今年の傾向そのまま・・・ | トップページ | 日本一を奪回!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/46686288

この記事へのトラックバック一覧です: 最高でーすっ!!!:

« 今年の傾向そのまま・・・ | トップページ | 日本一を奪回!! »