« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

運命の決戦 内藤vs亀田

091129boxing1

さいたまスーパーアリーナで行われたWBC世界フライ級タイトルマッチ
内藤大助vs亀田興毅の試合を観戦してきました。
この2人の対戦はずっと前から運命付けられていたようなもので、両選手
の応援団も試合前からかなりヒートアップしていたように感じました。

続きを読む "運命の決戦 内藤vs亀田"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

巨人 優勝パレード

とにかく寒い1日でしたけど、7年ぶりの日本一ということで巨人の優勝パレード
を見に行ってきました。7年前は銀座で見たのですが、とんでもなく混んだので
もう少し余裕を持って見られる京橋あたりに陣取ることにしました。

到着したときは小雨が降っていて、天気が悪化しないかと心配でしたが、その後
は全く降らず助かりぃ~。ただでさえ寒いのに更に雨だなんて最悪ですもんね。

警察官や警備・誘導担当の人がたくさん!(交通規制前です)
091122giants1_blog

続きを読む "巨人 優勝パレード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

シャコバサボテン

091117flower1_blog

今年もシャコバサボテンがきれいに咲きましたよ。
花の形がちょっと変わっていて不思議な感じですが、色が鮮やかで、
たくさんの花が一気に咲くのでなかなか見事です。

続きを読む "シャコバサボテン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

巨人 松本選手が新人王!

読売ジャイアンツ 松本哲也選手
091118baseball1_blog

松本哲也選手が09年セ・リーグ新人王に選ばれました。
松本選手はドラフト外の育成選手枠で巨人に入団し、そこから這い上がって
今シーズンは2番センターに定着しました。
今年はセ・リーグ外野手部門のゴールデングラブ賞も受賞したし、走攻守の
全てにおいて優勝に大きく貢献したと認められたわけです。
巨人ファンとしては、非常に嬉しいことです。

続きを読む "巨人 松本選手が新人王!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

菊をたくさん頂きました

091111flower2_blog

お客様より菊の花をたくさん頂いたので、店内に飾っています。菊の種類
は2000種とも3000種とも言われており、その花の顔も様々です。
今回、頂いた菊も全部で5種類あり、花屋さんの店頭でよく見かけるような
ものから、珍しい色合いのものまで、見ていて結構楽しめます。

続きを読む "菊をたくさん頂きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

青山博一がチャンピオンに!

青山博一選手 (スコットレーシングチーム 250cc)
091110moto250cc_blog

青山博一選手が初のMotoGP250ccクラス年間チャンピオンに輝いた!
今年は新たなチームに移籍となったが、安定した走りを見ていれば
年間チャンプも納得です。
250ccクラスでチャンピオンになって、その上のMotoGPクラスへ
ステップアップする計画もあり、今後の動向に注目です。
来年はクラスを変えるのか、どうなるんでしょうね~。
2010年も日本GPは4月末にもてぎで開催予定ですから、是非見に
行きたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

高感度の画質がいいね

091109camera_blog

久しぶりに機材のことについての日記です。
キヤノンのEOS-1D MarkⅣ、ニコンのD3S という2社のフラッグシップ
となるカメラの発売が近づいてきました。

続きを読む "高感度の画質がいいね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

日本一を奪回!!

巨人 原辰徳監督
091107baseball1_blog

7年ぶりの日本一をついに“奪回”です!
読売ジャイアンツ日本一おめでとー!!!!!
やったー!!!!!

(この日記の写真は全て東京ドームでの4戦、5戦の時のものです)

続きを読む "日本一を奪回!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

最高でーすっ!!!

こんなことがあっていーんでしょうか!?

いーーーんですっっっ!!!

なんだかサッカー中継みたいになってますが、野球のお話ですよっ!!

日本シリーズ第5戦はまさに鳥肌の立つ凄い結末が待っていました!!
こんな試合をナマで観戦出来たなんて、ホント生きててよかった!!
ヤッホーッ!! しびれた~っ!!! 最高でーすっ!!!!!

続きを読む "最高でーすっ!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

今年の傾向そのまま・・・

091104baseball1_blog_2

読売ジャイアンツvs北海道日本ハムファイターズの日本シリーズ第4戦を
観戦してきました。
巨人が勝てば日本一に王手、ひょっとしたら東京ドームで胴上げの可能性
も出てくるという試合だったのですが・・・

続きを読む "今年の傾向そのまま・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »