« 地元での胴上げに前進 | トップページ | 巨人36年ぶりリーグ3連覇 »

2009年9月22日 (火)

初!野球体育博物館

昨日、東京ドームで試合を観戦しましたが、試合前に野球体育博物館
に行ってきました。存在自体は当然知っていましたが、今回が初の見学
でした。

入ってすぐにWBCのトロフィーが展示してありました。第1回と第2回の
優勝トロフィーが並んでます。
090921baseball_museum1

2009WBC 優勝メンバー(監督、コーチ、選手)のサイン
090921baseball_museum2

2009WBC ウイニングボール
090921baseball_museum3

2009WBC 優勝メンバーユニフォーム
090921baseball_museum4
090921baseball_museum5

この野球体育博物館には日本の野球の歴史が凝縮されており、貴重な
展示が多数ありますが、日本の野球を語る上で真っ先に出てくるのが
この記録でしょう。
王貞治さんのホームラン記録は世界に誇る偉大な記録ですもんね。
090921baseball_museum6

これは沢村栄治さんが最高殊勲選手に選ばれた表彰状です。
VTRでもいいから伝説の剛速球を見てみたかったなぁ。
090921baseball_museum7

12球団全てのチームについて、現役選手のユニフォーム、バット、グローブ、
スパイク、サインが一緒に展示されています。高橋由伸選手が手術で長期
離脱してしまいましたが、はやくグランド上でこのユニフォームが見たい!
090921baseball_museum8

松井秀喜ファンの私としては何か松井選手の資料がないかぁと探してみた
のですが、ありました。これは2007年に日本プロ野球コミッショナーに松井
選手が送ったユニフォームだそうです。前に置いてあるのがイチロー選手の
バットです。
090921baseball_museum9

そうこうしているうちに今日の試合も勝利でいよいよセリーグ優勝マジックが
1です! この勢いで一気に優勝、そしてクライマックスシリーズへ!!
090921baseball_museum10

090921baseball_museum11

リーグ3連覇目前とはいえ、チームの最終目標は当然、日本一でしょうから
まずはクライマックスシリーズに向けていい準備をしてもらいたいですね。
今年こそ悲願の日本一を!!

|

« 地元での胴上げに前進 | トップページ | 巨人36年ぶりリーグ3連覇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/46280025

この記事へのトラックバック一覧です: 初!野球体育博物館:

« 地元での胴上げに前進 | トップページ | 巨人36年ぶりリーグ3連覇 »