« イチローまたもや偉業達成 | トップページ | 初!野球体育博物館 »

2009年9月21日 (月)

地元での胴上げに前進

読売ジャイアンツ 谷佳知選手
090922giants1_blog

今日から東京ドームで2位中日との3連戦。
もし3連勝ならドームで優勝! 原監督の胴上げです!!
初戦の今日は谷選手、ラミレス選手のホームランなどで勝ち、
優勝マジックも3となりました。

読売ジャイアンツ アレックス・ラミレス選手
090922giants2_blog

この勢いだったら一気に優勝してしまうかもなぁ~。
個人的には坂本選手の打率がもっと上がって首位打者に~
なんてことを期待しつつ応援しています。

ちなみに現在、東京ドームに併設されている野球体育博物館
には12球団のユニフォームと各球団現役選手数名の愛用して
いる道具(バット、グローブ、スパイクなど)が展示してあります
が、ジャイアンツの展示場所には下↓のサインがあります。

090922giants3_blog

左から順に、山口投手、ラミレス選手、原監督の自筆ですが、
「ラミちゃん」なんて、おちゃめですね。
ラミレス選手はグランドでの練習中でもスタンドから子供たちの
声援が聞こえると、そっちの方を向いて手を振ってくれます。
成績はもちろん、ファンサービスも忘れないこういう選手は日本
プロ野球界としてもホント大事にしないといけませんね。

|

« イチローまたもや偉業達成 | トップページ | 初!野球体育博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/46275477

この記事へのトラックバック一覧です: 地元での胴上げに前進:

« イチローまたもや偉業達成 | トップページ | 初!野球体育博物館 »