« キムタクが捕手で出場 | トップページ | 予約特典フィギュアで高騰 »

2009年9月 9日 (水)

オランダ遠征、ガーナ戦

稲本潤一選手 (08.10.15 ウズベキスタン戦)
090909soccer2_blog

オランダ遠征第2戦のガーナ戦は1-3の劣勢から一気に3点を取って
4-3で逆転勝ち。
その前のオランダ戦で0-3と完敗していたため、どうなるか少々心配
していましたが、この試合は見事な勝利でした。

長友佑都選手 (09.03.28 バーレーン戦)
090909soccer1_blog

試合は仕事の都合で後半の途中、1-3の状態からテレビ観戦しま
した。一気に得点する時間帯の少し前からの観戦でした。
試合を全部見たわけではないので、内容の判断は出来ませんが、
1-3から10分足らずの間に一気に逆転したことは大いに評価して
いいんじゃないでしょうか。個人的には稲本選手、長友選手が素晴ら
しかったと思います。

オランダ、ガーナという日本にとって格上チームとの試合とはいえ、
それぞれ3失点というのは少々気になりますが、今日は早めのプレス
が効いていたように思えましたよ。ガーナ代表は100%の本気では
無かったかもしれませんが・・・

既にネット上でもいろいろ言われている代表チーム。
しかし、今日の試合結果は素直に嬉しいし、評価したいと思います。
頑張れ、岡田ジャパン!!

|

« キムタクが捕手で出場 | トップページ | 予約特典フィギュアで高騰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/46167978

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ遠征、ガーナ戦:

« キムタクが捕手で出場 | トップページ | 予約特典フィギュアで高騰 »