« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月26日 (土)

頑張るゼラニウム

090926flower2_blog

ゼラニウムって結構丈夫で、どちらかというと多湿よりも乾燥していた方が
よいらしいので手間はかかりません。
ピンクの綺麗な花が春先から初冬くらいまでの長い期間咲き、観葉植物と
して非常に優秀だと思います。

続きを読む "頑張るゼラニウム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

巨人36年ぶりリーグ3連覇

2009年セントラルリーグは読売ジャイアンツが優勝しました。
まだ10試合程度残しての優勝ですから、圧勝と言っていいでしょうね!

ちなみにこの記事でアップした画像は日テレG+(CS放送)のテレビ画面
を撮影したものです。。。
今日、ドームに行けれていれば最高だったんでしょうけど、まだCSと日本
シリーズ、その後は日韓決戦もありますから、どこかで胴上げを目の前で
見るチャンスを狙っています。(笑)
090923giants1_blog


続きを読む "巨人36年ぶりリーグ3連覇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

初!野球体育博物館

昨日、東京ドームで試合を観戦しましたが、試合前に野球体育博物館
に行ってきました。存在自体は当然知っていましたが、今回が初の見学
でした。

入ってすぐにWBCのトロフィーが展示してありました。第1回と第2回の
優勝トロフィーが並んでます。
090921baseball_museum1

続きを読む "初!野球体育博物館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

地元での胴上げに前進

読売ジャイアンツ 谷佳知選手
090922giants1_blog

今日から東京ドームで2位中日との3連戦。
もし3連勝ならドームで優勝! 原監督の胴上げです!!
初戦の今日は谷選手、ラミレス選手のホームランなどで勝ち、
優勝マジックも3となりました。

続きを読む "地元での胴上げに前進"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

イチローまたもや偉業達成

メジャーリーグ、シアトルマリナーズのイチローがまたもや大偉業達成です!
9年連続で1シーズン200安打達成の新記録、これはもう私が生きている間
は破られることはないと思います。まさに鉄人、いや、神レベル!!
日本が世界に誇るスーパースターですね。

歴史的記録達成ということで、久々に過去の写真を紐解いてみました。

02.11.15 日米野球
021115

続きを読む "イチローまたもや偉業達成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

予約特典フィギュアで高騰

090912pokemon1_blog

ポケモン金銀がDS版でリニューアル発売されました。
それぞれハートゴールド、ソウルシルバーという名での発売で、予約
特典としてゴールドには「ホウオウ」、シルバーには「ルギア」という
ポケモンのフィギュアが付いてきます。またゴールドとシルバーを同時
予約した場合は先の2体に加えて更に「アルセウス」のフィギュアまで
付いてくるという特典でした。
で、発売日の12日に商品も無事到着致しました。

続きを読む "予約特典フィギュアで高騰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

オランダ遠征、ガーナ戦

稲本潤一選手 (08.10.15 ウズベキスタン戦)
090909soccer2_blog

オランダ遠征第2戦のガーナ戦は1-3の劣勢から一気に3点を取って
4-3で逆転勝ち。
その前のオランダ戦で0-3と完敗していたため、どうなるか少々心配
していましたが、この試合は見事な勝利でした。

続きを読む "オランダ遠征、ガーナ戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

キムタクが捕手で出場

読売ジャイアンツ 木村拓也選手
090904giants_kimutaku_blog

ジャイアンツのキムタクこと木村拓也選手がキャッチャーで試合に
出てる!?
今日のヤクルト戦は延長12回、試合時間も5時間27分という今期
セリーグ最長試合?になりました。

続きを読む "キムタクが捕手で出場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

東レPPOを見逃すな!

ディナラ・サフィナ選手 (08.09.20 東レPPO)
090901toray_ppo1

今年の東レPPOテニスはとんでもないことになってます!
今年から大会がグレードアップされてドローも昨年までの2倍と
なったのですが、その参加予定選手がスゴイ!!

続きを読む "東レPPOを見逃すな!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »