« シャアザク 仮組み | トップページ | 修造熱血テニス塾に感動 »

2009年8月17日 (月)

年間チャンプへ独走

ヴァレンティーノ・ロッシ選手(09.04.26 MotoGP 日本GP)
090817motogp_blog

このお盆休みは家でゆっくりしていたので、MotoGPを久々に全クラス
通してテレビ観戦出来ました。
チェコのブルノで行われた第11戦は王者ロッシがポールポジションを
獲得、ポイントで2位につけていたロレンソもいい走りを見せ、優勝の
可能性も十分ありましたが、ロッシとのバトル中に惜しくも転倒・・・

結局、ロッシが優勝し、ポイントも2位のロレンソに50ポイント差をつけて
独走に近い状態となりました。
今後を考えると、今年もロッシの優勝濃厚ですな。
実際に見ていてロッシは本当に上手くて速くてミスやロスが少ない。
史上最強ライダーと言っても、もう誰も文句言わないでしょ。

ロッシ、ロレンソと同じフィアットヤマハチームがポイントランキングでワン
ツーなのですから、ヤマハのマシン開発も非常に上手くいっているの
でしょう。
レギュレーション変更により、MotoGPクラスが800ccになった年は開発
段階で完全にドゥカティに負けていて、コーナーでどんなに頑張っても
ストレートでは簡単に抜かれてしまう状況でしたから。
当然ですが、勝つためには速いマシンに乗るということも重要な条件
ですもんね。

2010年の暫定スケジュールも発表され、来年の日本GPは今年と同じ
ツインリンクもてぎで開催、4月25日決勝だそうです。
来年も是非行きたいと思っています。
ただ今年みたいな豪雨だけはカンベンね。(笑)

|

« シャアザク 仮組み | トップページ | 修造熱血テニス塾に感動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/45959382

この記事へのトラックバック一覧です: 年間チャンプへ独走:

« シャアザク 仮組み | トップページ | 修造熱血テニス塾に感動 »