« 関根式欧風カレーパン | トップページ | ホームラン! »

2009年7月28日 (火)

東京ドーム 首位攻防戦

読売ジャイアンツ オビスポ投手
090728giants1_blog

久しぶりに東京ドームで巨人戦を観戦してきました。
東京ドームでは一塁側から観戦することはあまりありません
でしたから、行き慣れた東京ドームでも新鮮に感じましたよ。
さて試合ですが、オールスター後の後半戦初戦でいきなり
の首位攻防戦ということで、ペナントレースの結果に影響する
ような重要な一戦となりました。

読売ジャイアンツ オビスポ投手
090728giants2_blog

オビスポ投手はナマで初めて見ましたが、ストレートの威力が
かなりありますね。140キロ後半から150キロオーバーの直球
は素晴らしかった。でも今日はちょっとコントロールに苦しみ、
チームのリズムを悪くしてしまった感じでした。
チーム初安打となる二塁打を打ち、5回の勝負どころでは自ら
送りバントを決めるなど、攻撃面でも頑張っていたのですが、
コントロールの甘さを中日の選手が見逃さず、被弾してしまい
ました。
苦しみながらも踏ん張って、中盤まで粘りの投球を見せていた
だけに、ホームランの失点は痛かった。
しかし、今日の4本のホームランのうち3本は、全く風の影響を受け
ない東京ドーム特有のホームランだったんじゃないかなぁ。比較的
低い弾道のライナーで入っちゃうヤツね。まぁ、ジャストミートしてる
から入るんだろうけど・・・試合の結果は3-5で中日の勝利。

中日の先発、チェン投手もオビスポ投手と同じく直球に威力が
ありながら、本来の制球ではなかったようです。しかし要所では
しっかり抑えてましたね~。本格派のかなりいい投手だわぁ。
この投手も初めて見たけど、敵ながら素晴らしいですね。

5回のワンチャンスにしっかりタイムリーヒットを打った坂本選手
は本当に頼もしく見えましたよ。野手陣ではもう巨人の顔の1人
ですね。近い将来、必ずプロ野球を代表する選手になるでしょう。
巨人では久しぶりに?追い続けたい選手だなぁと思いました。

読売ジャイアンツ 坂本勇人選手
090728giants3_blog

|

« 関根式欧風カレーパン | トップページ | ホームラン! »

コメント

阪神のピッチャーには抑えられちゃいましたね
いま壁にぶつかってますがなかなかプロは厳しい
高卒3年目の野手なら合格点でしょうけど

投稿: 坂本勇人め・・・ | 2009年8月 3日 (月) 16:04

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、まだまだ若手の高卒選手としては十分
な結果を残していますよね。
オールスター前後で少し疲れが出てきていたのかな??
今年は昨年より打撃の安定性、勝負強さや堅実な守備
など、成長している点も見逃せませんね。
近日中にまたドームに見に行こうと思ってますよ~。

投稿: Okada@管理人 | 2009年8月 3日 (月) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/45771559

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドーム 首位攻防戦:

« 関根式欧風カレーパン | トップページ | ホームラン! »