« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月28日 (火)

東京ドーム 首位攻防戦

読売ジャイアンツ オビスポ投手
090728giants1_blog

久しぶりに東京ドームで巨人戦を観戦してきました。
東京ドームでは一塁側から観戦することはあまりありません
でしたから、行き慣れた東京ドームでも新鮮に感じましたよ。
さて試合ですが、オールスター後の後半戦初戦でいきなり
の首位攻防戦ということで、ペナントレースの結果に影響する
ような重要な一戦となりました。

続きを読む "東京ドーム 首位攻防戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

関根式欧風カレーパン

090726sekineshiki1_blog

以前、関根式チキンカレーについて書きましたが、今度はこんな↑商品
を見つけたので買ってみました。
カレーパンというと名店がいくつもあり、既に「カレーパンといったらコレじゃ
なきゃ!」というものが決まっている人も多いと思います。
私も近所のパン屋さんの手作りカレーパンがお気に入りです。だから
カレーの時とは違って、少々厳しい目で評価しますと・・・。

続きを読む "関根式欧風カレーパン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

アルセウスをゲット!

090721pockemon_blog

現在、ポケモン映画 「アルセウス 超克の時空へ」が上映されている
映画館ではニンテンドーDSの無線LAN機能を使ってポケモンが配信
されています。DSのポケモンソフト、ダイヤモンド・パール・プラチナと
連携させて、映画が公開されるごとにポケモンが配信されてきたよう
ですが、今回の配信ポケモンは映画のタイトルにもあるように、あの
ウワサのポケモン、アルセウスです。

続きを読む "アルセウスをゲット!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

ドキュメンタリーの真髄

「20世紀スポーツ名勝負 ライバル伝説・・・光と影 封印された涙の理由」

TBS系で放送された上記の番組を見ました。
現在、スポーツ報道のメディアは多数あり、テレビ、新聞、雑誌、ネット等、
様々な形でかなり細かい情報まで知ることが出来るようになっています。
しかし、選手本人にしか分からない心情や状況は必ずあります。
それを当時の映像と再現VTR、直接本人からのインタビューで構成した
この番組は、ドキュメンタリーの真髄を示していたのではないかと感じました。


続きを読む "ドキュメンタリーの真髄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

大東京!?

090713shinjyuku2_blog

久しぶりに東京一の繁華街、新宿へ行ってきました。
埼玉での暮らしに慣れてしまうと、東京というところは便利な反面、
落ち着かないので、住む場所としてはちょっと合わないな~なんて
思いつつ、しばらく新宿の街を歩き回っていました。
アルタ前にはしっかりタモリさんがいました。

続きを読む "大東京!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

ウィンブルドン終幕

アンディ・ロディック選手 (08.10.03AIG JAPAN OPEN)
090706tennis_blog

今年もウィンブルドンが終わってしまった。。。
毎年、この大会が終わるとちょっと寂しい気分になっちゃうん
ですよね~。
昨年の大会も男子決勝は歴史に残る名勝負でしたが、今年
もそれに負けないくらいの凄い試合になりました。
WOWOWでずっと見ていましたが、本当に熱かった!!

続きを読む "ウィンブルドン終幕"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 5日 (日)

医薬品通販規制について

ヤフーのトピックスで下記の記事が掲載されました。

------------------------------------------------------------

伝統薬業者、新規客向け通販継続
=規制に抜け道 「特例許可」駆け込み取得


大衆薬の通信販売が厚生労働省の省令で6月から禁止された問題で、
漢方など動植物を主原料とする伝統薬を扱う業者が、省令施行直前、
規制の抜け道となる「特例販売業許可」を相次いで取得し、通販を
続けていることが4日、分かった。
特例は本来、へき地の雑貨店などが薬剤師なしで薬を販売すること
を例外的に認めるもので、「通販のための取得は脱法的」と批判が
強まっている。

続きを読む "医薬品通販規制について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

アブチロン

090704flower1_blog

アブチロンという植物の花が咲き始めました。
見た感じは実のようにも思えますが、この赤い部分はがくで、
花が咲く直前のつぼみのような状態なんだそうです。
咲いた状態は・・・

続きを読む "アブチロン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »