« ハイビスカス | トップページ | フェデラー悲願の全仏優勝 »

2009年6月 7日 (日)

W杯出場決定

08.10.15 W杯最終予選 ウズベキスタン戦
090607soccer_blog

昨日のウズベキスタン戦に1-0で勝利した日本が4大会連続でW杯
出場を決めました。
多くの方がこの試合を見て感じたと思いますが、ハラハラしっぱなしの
かなり厳しい試合内容でした。ただこの試合は結果最優先で、何より
もまず勝たなければいけない試合でしたから、内容はともかく、勝った
ということに大きな意味があります。この勝利を素直に喜びたいと思い
ます。

しかし、先制点を取った後はことごとく中盤のボールを拾われて押し
込まれ、防戦一方という時間も長かった。
逆転負けしていてもおかしくないくらいに感じました。
ああいう状況の時にコントロールし直せるようになれば、更に一段
チームの力が高まるんでしょうね。本大会までにそうなってくれる
ことを期待しています。ホント、よく守ったね♪

さぁ、本大会出場はあくまで通過点。岡田監督の目標の通り、
ベスト4進出に向けてまだまだ前進!!

|

« ハイビスカス | トップページ | フェデラー悲願の全仏優勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/45269112

この記事へのトラックバック一覧です: W杯出場決定:

« ハイビスカス | トップページ | フェデラー悲願の全仏優勝 »