« 赤土の王者 敗れる!! | トップページ | W杯出場決定 »

2009年6月 5日 (金)

ハイビスカス

090605flower2

ウチの店の前に市で管理している大きなプランターがあります。そこに植え
られているオレンジのハイビスカスが見事に咲いています。

このハイビスカス、昨年は赤、ピンク、黄色の3色が植えられたのですが、
今年はオレンジ、赤、黄色の3色でした。ウチの前にはオレンジが3本あり、
毎日どんどん新しい花が咲きます。何度見ても見事ですね~♪

090605flower1

花の写真はこのハイビスカスからEOS50Dに100ミリマクロの組み合わせで
撮影していくつもりです。まだマクロっぽい写真になってませんが、徐々に
“らしい”写真が撮影出来るようになれたらなぁと思っています。
このキヤノンの100ミリマクロというレンズは本当にいいレンズですね。
開放からシャープだし、ボケ味もスゴくきれいです。
まだロクに使ってもいないのに、かなり気に入りました。早く使いこなせる
ようになりたいものです。

|

« 赤土の王者 敗れる!! | トップページ | W杯出場決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/45246822

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカス:

« 赤土の王者 敗れる!! | トップページ | W杯出場決定 »