« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

GI 初制覇を期待したが・・・

サクラメガワンダー (06.03.05弥生賞)
090628keiba1_blog

今年の宝塚記念はサクラメガワンダーが初GI制覇する大きなチャンスだと
期待していましたが、惜しくも2着。ただGIでも十分通じる力を示してくれた
ので、私としては満足しています。

続きを読む "GI 初制覇を期待したが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

ハイビスカス

090617flower1

ウチのハイビスカスが今年もきれいに咲きました。店の前のプランター
に植えてあるオレンジの花は、いかにもハイビスカスらしくていいの
ですが、ウチのこのピンクのハイビスカスもきれいでしょ?

続きを読む "ハイビスカス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

豪に敗れて2位通過

田中マルクス闘莉王選手(08.10.15ウズベキスタン戦)
090617soccer1

今日のFIFAワールドカップアジア最終予選、日本vsオーストラリアは
2-1で日本の逆転負けだったようで・・・
仕事でテレビ観戦も出来なかったけど、内容はどうだったんだろうなぁ。

続きを読む "豪に敗れて2位通過"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

ポーチュラカ

090612matsubabotan1_blog

徐々に気温も上がって、連日25度前後のやや暑いくらいの日が増えて
きましたが、ウチの前のプランターに植えてあるポーチュラカが咲き始め
ました。つる草みたいな感じなのですが、花はかわいらしくて綺麗ですね。

続きを読む "ポーチュラカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

レアル恐るべし・・・

ACミラン カカ選手 
   (07.12.16クラブワールドカップ決勝)
090611soccer2_blog

先日、ブラジル代表のカカ選手が推定移籍金89億円でACミランから
レアルマドリードに移籍するニュースがありましたが、なんとーっ!!
まだまだ凄いニュースがいきなり飛び込んで来ましたーっ!!!

続きを読む "レアル恐るべし・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

あじさい

090607flower1_blog

実はコレ、紫陽花(あじさい)の花だそうです。
柏葉紫陽花のスノーフレークという種類の花らしいです。
紫陽花の花というと誰でもイメージ出来ると思いますが、調べてみると
なんと100種類以上もあるそうです!?
アジサイもなかなか奥が深いですね。(笑)

続きを読む "あじさい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

関根式チキンカレー

090609sekine_tsutomu1_blog

仕事帰りに近所のイトーヨーカドーに寄ると、こんなものが売ってました。
タレントの関根勤さんとセブンイレブンのコラボレーション企画だそうです。
カレー好きの私としては非常に興味が湧き、早速一つ購入してみました。

続きを読む "関根式チキンカレー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

フェデラー悲願の全仏優勝

ロジャー・フェデラー選手 (06.10.06AIGジャパンオープン)
090608tennis1_blog

今年の全仏オープンテニス男子はフェデラーが悲願の初優勝!!
これでフェデラーはテニスの4大大会全てに優勝するという生涯グランドスラム
達成です。また4大大会の通算優勝回数は14となり、ピート・サンプラスと
並んで歴代1位となりました。これはとてつもない偉業です!!

続きを読む "フェデラー悲願の全仏優勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

W杯出場決定

08.10.15 W杯最終予選 ウズベキスタン戦
090607soccer_blog

昨日のウズベキスタン戦に1-0で勝利した日本が4大会連続でW杯
出場を決めました。
多くの方がこの試合を見て感じたと思いますが、ハラハラしっぱなしの
かなり厳しい試合内容でした。ただこの試合は結果最優先で、何より
もまず勝たなければいけない試合でしたから、内容はともかく、勝った
ということに大きな意味があります。この勝利を素直に喜びたいと思い
ます。

続きを読む "W杯出場決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ハイビスカス

090605flower2

ウチの店の前に市で管理している大きなプランターがあります。そこに植え
られているオレンジのハイビスカスが見事に咲いています。

続きを読む "ハイビスカス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

赤土の王者 敗れる!!

まさか!?
こんなに早くナダルが負けちゃうなんて!?

全仏オープンテニス4連覇中の第1シード、ラファエル・ナダル選手が4回戦で
第23シードのロビン・ソダーリング選手に敗れる大波乱がありました。
男子はナダル、フェデラー、ジョコビッチの3強と思っていましたが、女子と同じく
絶対王者が存在しない戦国時代へ突入です。この全仏も男女ベスト8が揃い
ましたが、誰が優勝するか全く分かりません。

上位の選手が緊迫した接戦を展開している今年の全仏。これから見逃せない
試合ばかりで寝不足の毎日になりそうです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪辱のダービー

第70回 東京優駿 優勝馬ネオユニヴァース
095031derby_blog

今年のダービーは大荒れの天気の中、横山典弘騎乗の2番人気ロジユニヴァース
が優勝しました。1番人気ながら惨敗してしまった皐月賞から見事な雪辱です。
ロジユニヴァースの父、ネオユニヴァースは2003年のダービー馬で、父子制覇という
ことになります。


続きを読む "雪辱のダービー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »