« 水仙 | トップページ | WBC 韓国に完敗したが・・・ »

2009年3月15日 (日)

WBCはラウンド2へ

WBC日本代表 原辰徳監督
090315wbc1_blog

NHKの昨年の大河ドラマ“篤姫”に続いて、今年の“天地人”も見ています。
“篤姫”が面白かったから、その勢いで見ているのですが、今作も結構
面白い。こんなに毎回しっかり見ているのは“利家とまつ”以来じゃないか
なぁ。“天地人”は、バリバリの戦国時代の話で、今のところ登場人物の
人間くささがよく描かれていると思います。
キャストも重要だけど、ドラマはやっぱりシナリオ、脚本で決まりますよね~。
このまま面白く続いて欲しいなぁ。

ところで、「天地人」という言葉の意味は、ドラマの中では織田信長の
言葉として出てきました。

  「天の時、地の利、人の和、いにしえよりこの3つが揃った
   武将だけが天下を治めることが出来ると言われている。」

とのことです。

戦国時代のいくさではありませんが、今、日本を出て米国サンディエゴで
戦っている侍たちがいます。
いよいよ日本時間の16日、AM5:00よりWBCラウンド2の初戦として強豪
キューバとの試合が行われます。
ここから先は全てが重要な試合、絶対に負けられない試合になります。
まずはこの試合に勝って、是非ラウンド2を突破して下さい!
頑張れ、侍JAPAN!!

WBC日本代表 松坂大輔投手
090315wbc2_blog

|

« 水仙 | トップページ | WBC 韓国に完敗したが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/44358615

この記事へのトラックバック一覧です: WBCはラウンド2へ:

« 水仙 | トップページ | WBC 韓国に完敗したが・・・ »