« 侍JAPAN 始動 WBC中国戦 | トップページ | 侍JAPAN 韓国を撃破!! »

2009年3月 6日 (金)

WBC 韓国vs台湾

WBC韓国代表チーム
090306wbc1_blog

東京ラウンドだけにとどまらず、日本と並んで今大会の優勝候補
にもなっている韓国の試合を見に行ってきました。
どんな試合が見られるか結構期待していたのですが、結果は・・・

ネットの速報などではほとんどが、「韓国大爆発」とか「韓国が大勝」とか
出てました。でもそれってちょっと違うなぁ。
正直、台湾の先発ピッチャーが一人相撲で大量失点、試合の大勢が決して
しまったということですな。1回の韓国の攻撃だってヒット3本で6点って何よ!?
台湾の2番手以降のピッチャーは何とか抑えて2~4回までは韓国もノーヒット
だったからね。なんだかしらけた試合に思えてさっさと帰ってきてしまいました。
今日の韓国の投手は日本戦には投げない可能性が高いので参考外。打線
の中軸は一発の怖さがあり、乗せると勢い付かせるので要注意。
韓国の4番、5番打者って両選手ともずんぐりむっくりの少々太い選手なので
いかにも一発ありそうな雰囲気を持っていますね。(笑)

明日は大一番の韓国戦です。ここでは内容はどうでもいい。結果だけが重要
ですよ。別にここで負けても、月曜の試合で勝てばいいなんて考えちゃ絶対
ダメです!!!
何が何でも勝って下さい!!!
明日は冷静に見ることはちょっと無理かもなぁ。

そしていよいよJリーグも開幕。今年のレッズはフィンケ新監督のもと昨年とは
違ったサッカーを目指すとのこと。こちらはWBCと違って結果よりも内容重視
で見たいと思っています。

|

« 侍JAPAN 始動 WBC中国戦 | トップページ | 侍JAPAN 韓国を撃破!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/44264393

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 韓国vs台湾:

« 侍JAPAN 始動 WBC中国戦 | トップページ | 侍JAPAN 韓国を撃破!! »