« 侍JAPAN 連覇の偉業達成! | トップページ | Sports Graphic Number »

2009年3月29日 (日)

W杯出場へまた一歩前進

中村俊輔選手 遠藤保仁選手
090328soccer3_blog

お~、考えてみれば久しぶりの埼スタだ!!
W杯最終予選、日本vsバーレーン(埼玉スタジアム2002)は、1-0で
日本が勝利!
これでW杯出場へ大きく前進しました。

まずは結果最優先の試合だっただけに、勝ってよかったなぁ~。
でも、正直なところ、もう少し点が取れたんじゃないかと思えるような
少々物足りなさも感じる試合内容でした。
日本の攻撃で一番よかったのは内田選手のシュートがバーに当たって
はじかれちゃった、あの流れかな。

少し厳しいことを言わせて頂きますと、W杯出場はもう目標じゃない。
長谷部選手もドイツに帰ると、チームメイトから「お前ら、W杯予選が楽で
いいな」と言われるそうです。
W杯の本大会で勝ち抜くことが目標なのだから、もし次の試合に勝って
出場が決まっても、まだ喜ぶ時じゃないですよね。もっと高いところを
目指して前進していって欲しいと思います。
個人的には田中達也選手が、豊富な運動量で走り回っていた姿を
見られて非常にうれしかったです。

中村俊輔選手 フリーキック
090328soccer1_blog

ゴール直後 田中達也選手 玉田圭司選手 中村俊輔選手
090328soccer2_blog

まだまだ道は険しいが、頑張れ、岡田JAPAN!!

|

« 侍JAPAN 連覇の偉業達成! | トップページ | Sports Graphic Number »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/44496610

この記事へのトラックバック一覧です: W杯出場へまた一歩前進:

« 侍JAPAN 連覇の偉業達成! | トップページ | Sports Graphic Number »