« 泣ける話にマジ泣き! | トップページ | 戦いは2週間後 »

2009年1月10日 (土)

カワサキMotoGP参戦休止

06MotoGP カワサキレーシングチーム 中野真矢選手
090110motogp_blog

バイクメーカーの川崎重工が昨日、2009年以降のMotoGP参戦休止を発表
したそうです。MotoGPでは撤退するメーカーが無ければいいなぁと思って
いましたが非常に残念です。


F1ではご存知の通り、看板メーカーの1つであった世界のホンダがまさかの
撤退を発表し、衝撃を受けた人も多かったと思います。ホンダはMotoGPに
関しては参戦を継続していくという発表ではあったものの、いつ撤退発表が
あってもおかしくないと思っていましたが・・・

現在、MotoGPに参戦しているメーカーのMotoGPクラストップ3はホンダ、
ヤマハ、ドゥカティですが、カワサキもそれに続くメーカーとして頑張っていた
だけに、あのライムグリーンの車体が見られなくなってしまうのは寂しい限り
です。

米国自動車メーカーのビッグ3が破綻寸前に追い込まれ、日本の産業の屋台
骨を支えてきたトヨタ自動車でさえ一気に赤字に転落してしまった現在の世界
的経済危機は、先の見えない暗闇のようなもの。
企業としてはモータースポーツで夢を語る余裕など無いというのが本音なの
でしょうが、これ以上の撤退が無いことを祈るだけです。

せめてMotoGP日本グランプリが、ツインリンクもてぎで開催されているうちは
毎年観戦に行こうと思っています。

|

« 泣ける話にマジ泣き! | トップページ | 戦いは2週間後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/43701011

この記事へのトラックバック一覧です: カワサキMotoGP参戦休止:

« 泣ける話にマジ泣き! | トップページ | 戦いは2週間後 »