« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年4月11日 (金)

進化する19歳

NHKの「スポーツ大陸」という番組で「進化する19歳~楽天イーグルス 田中将大~」
と題して楽天、田中投手の特集を放送していました。
こういう番組を見ると、今まで以上に田中投手をナマで直接見てみたくなります。
高校生ルーキーとして楽天に入団し、いきなりの二桁勝利で新人王を受賞。しかし
技術的にも体力的にもまだまだ未完成な部分が多く、荒削りにも見える田中投手。
出来ることなら近くで見続けていきたいけど、地元が仙台じゃ・・・
埼玉県民になった私が見られるチャンスは千葉か埼玉でのパリーグの試合か交流
戦ということになります。今年1度はどこかで是非行きたいと思います。

今、一番見たいのはダルビッシュvs田中、両投手の投げ合いです。先日、日ハムの
ダルビッシュ投手と楽天、岩隈投手の息詰まる投手戦がありましたが、あんな試合
を現場で見られたら何時になろうと試合終了まで見るでしょうね。
今は個人的に見てみたい選手がパリーグに集中しています。
やっぱり時代はパリーグなのでしょう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

クラシックですね

今年も競馬のクラシック戦線が始まります。
まずは牝馬クラシック第一弾、桜花賞が今週末に阪神競馬場で行われます。
桜花賞には過去2回だけ見に行ったことがありますが、どちらもいいレースを
割とキッチリ撮ることが出来て好印象が残ってます。
今年は混戦模様のようですが、思い切って2頭に絞りました。当たるかな~!?

04年桜花賞 ダンスインザムード(武豊騎手)
080409oukasho1_blog

07年桜花賞 ダイワスカーレット(安藤勝己騎手)
080409oukasho2_blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »