« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月28日 (金)

ユビキタス

D02hw

モバイル通信として今まではauのパケットWINを使っていましたが、定額で
なかった(現在は定額サービスも開始されています)ことと、速度が遅いと
いうことで、少々不満に思いながら使っていました。
でも4月から私の環境が変わるということで、思い切ってイーモバイルに変更
してみました。パケットWINの115Kに対し、イーモバイルは7.2Mという速さなの
で、満足度が違います! 使ってみたらスンゲー便利ですね♪

基本的にはVAIO typeTで使いますが、いざという時にデスクトップでも使用
する可能性があるためUSBモデムタイプにしました。
定額っていいですね~♪♪
以前、パケットWINで、つい使い過ぎて“パケ死”(気づかぬうちに使い過ぎて
高額の通信料を請求されること)したことがあるので・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KからKへ

清原選手から引退を表明した桑田選手への言葉

   僕の中の心のエースは桑田かな

   おまえかっこ良かったよ
   最高にかっこええやん

この言葉には二人にしか分からない“想い”が込められていると
思います。
桑田投手、お疲れさまでした。

続きを読む "KからKへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

08MLB開幕第2戦

080326mlb1_blog

昨日に引き続きMLB開幕第2戦を観戦。
3回に3点本塁打でアスレチックスが主導権をとってレッドソックスの反撃
を4番ラミレスの一発だけに抑えて勝利。この2戦は1勝1敗でした。

今日出てきた投手はみんなストレートが速かった。さすがタレントが揃って
るなぁ。140キロ後半から150キロオーバーでコンスタントに投げていて、
加えて変化球が10キロ以上遅いからタイミングも取りづらいでしょうね。

続きを読む "08MLB開幕第2戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

08MLB開幕第1戦

レッドソックス 松坂大輔投手
080325mlb2_blog

MLB開幕戦となるボストン・レッドソックスvsオークランド・アスレチックス
の試合が東京ドームで行われました。試合は25日、26日の2連戦で、
2試合とも見に行く予定です。

レッドソックスの開幕戦は当初エースのジョシュ・ベケット投手が投げる
はずだったのですが故障のため日本には来られず、松坂投手に大役が
回ってきました。

続きを読む "08MLB開幕第1戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

本番へのステップ

080323keiba_blog

中山競馬場で行われた皐月賞のトライアルレース、スプリングSは6番人気
のスマイルジャック(小牧太騎手)が優勝しました。
2着フローテーション、3着ショウナンアルバまでが牡馬クラシック第一弾、
皐月賞へ駒を進めました。

でも今年の皐月賞は見たい馬がいないなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

PHOTO IMAGING EXPO

080321pie_ducati1_blog

現在の“プチプータロー”という立場を利用して今日は東京ビッグサイトで開催
されているPHOTO IMAGING EXPO 2008(PIE)に行ってきました。
今年の開催では特に目玉となる製品は無かったのですが、シグマのDP1
キヤノンのEOS KISS X2を触ってみようと思っていました。
しか~し、平日の割には人が多く、結局現物を近くで見ただけでした。
そのうちヨドバシにでも行って試してみよう。
DP1、マジほすぃ~!!

続きを読む "PHOTO IMAGING EXPO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

08ナビスコ杯開幕

浦和レッズ 細貝選手 (06天皇杯)
080320reds_blog

今日はホーム埼玉スタジアムでナビスコ杯予選リーグの神戸戦がありました。
結果は0-1でまたもや完封での敗戦。。。
Jリーグ2試合、ナビスコ杯1試合の計3試合で未だに得点無しで負けていると
いうのは誰が見ても相当厳しい状態・・・
でも今日は、結果は同じ敗戦でもJの2試合とは印象が全く違いました。


続きを読む "08ナビスコ杯開幕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

開幕第2戦ですが・・・

080315reds_blog

08シーズン開幕第2戦の名古屋グランパス戦は今シーズン初のホーム
ゲーム。埼玉スタジアムの入場者数は54000人でした。
試合の方は残念ながら0-2の完封負け。。。

う~ん、結果を言う前に試合の内容が・・・かなりイッちゃってた気がする
のですが、いかがでしょうか。
今日は、「こんな時、彼らがいてくれたらなぁ」と、故障で離脱中のポンテ
選手と昨年の背番号8番の顔が思い浮かんでしまいました。
ちょっと心配です。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

連勝出来るのか!?

080309keiba_blog_2

牡馬クラシック第一弾、皐月賞のトライアルレースでもある第45回弥生賞
は、松岡正海騎手騎乗のマイネルチャールズが優勝。
関東のエースが世代のエースにのし上がってきた。
この10年間で弥生賞と皐月賞を連勝した馬はアグネスタキオンと三冠馬
ディープインパクトの2頭だけらしい。
果たしてマイネルチャールズは皐月賞を連勝で制することが出来るのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

Jリーグ08シーズン開幕

080308soccer1_blog

今年もやっと始まりました。
開幕戦は横浜Fマリノス戦です。アウェーでの開幕になりましたが、敵地
日産スタジアムへ行ってきました。
天気も良く、キックオフは14時ということで明るいうちに帰れるし、明日は
日曜でお休みと、個人的に何かと都合のよい開幕戦をむかえられました。

続きを読む "Jリーグ08シーズン開幕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »