« 開幕第2戦ですが・・・ | トップページ | PHOTO IMAGING EXPO »

2008年3月20日 (木)

08ナビスコ杯開幕

浦和レッズ 細貝選手 (06天皇杯)
080320reds_blog

今日はホーム埼玉スタジアムでナビスコ杯予選リーグの神戸戦がありました。
結果は0-1でまたもや完封での敗戦。。。
Jリーグ2試合、ナビスコ杯1試合の計3試合で未だに得点無しで負けていると
いうのは誰が見ても相当厳しい状態・・・
でも今日は、結果は同じ敗戦でもJの2試合とは印象が全く違いました。


Jの2試合はFWが中盤と絡めず孤立してしまい、とても得点出来る雰囲気が
感じられなかったのですが、今日は違いました。
細貝選手の縦への飛び出しや、梅崎選手のスピードある個人技は攻撃の
可能性を広げていたように思います。左サイドの相馬選手も積極的に勝負
していたし、これから目指す攻撃的サッカーの片鱗が少しだけ見えた気が
しました。
ゲルト・エンゲルス新監督が掲げる攻撃的サッカーがどのようなものになる
のかを期待しつつ、これからも応援していきたいと思います。

ただ風邪で体調がイマイチだったので現地観戦出来なかったのが残念。。。
今日は雨の上に風もあって寒すぎだよ~!!

|

« 開幕第2戦ですが・・・ | トップページ | PHOTO IMAGING EXPO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/40573842

この記事へのトラックバック一覧です: 08ナビスコ杯開幕:

« 開幕第2戦ですが・・・ | トップページ | PHOTO IMAGING EXPO »