« 超新星、表舞台へ | トップページ | たまには贅沢を »

2008年1月22日 (火)

強いぞシャラポワ

06東レPPO マリア・シャラポワ
080122tennis_blog

シャラポワが第1シードのエナンを2-0で破り全豪オープンテニスベスト4へ
勝ち進んだ。女王エナンに全く攻撃をさせないパワフルかつミスの少ない
サーブ&ストロークは見ていて凄いの一言、まさに絶好調!!
次の相手は昨年優勝のセリーナを破ったヤンコビッチだけど、シャラポワ
が今の調子を崩さない限り、かなり有利に思える。


また、男子も波乱があったものの、フェデラー、ナダル、ジョコビッチと
いった上位陣は順当に勝ち進んでいる。
まさかと思ったのは3回戦のフェデラーvsティプサレビッチ。3-2という
フルセットの大激戦で、あのフェデラーも土壇場まで追い込まれた。
この試合、ダイジェストでしか見られなかったけど再放送してくれない
かなぁ。ナダルとジョコビッチは調子がいいみたいなので、ひょっとした
らフェデラーを追い詰めるところまで行くかもしれない。最後はフェデラー
が勝つだろうとは思うが、ギリギリまで追い詰められたフェデラーも
ちょっと見てみたい。(笑)

テニスってホント見ていて面白い。今年からグランドスラム大会全てを
WOWOWで放送するそうな。昨年までウィンブルドンだけはNHKで放送
だったんだけどね。WOWOW契約していて良かった♪

|

« 超新星、表舞台へ | トップページ | たまには贅沢を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/17788585

この記事へのトラックバック一覧です: 強いぞシャラポワ:

« 超新星、表舞台へ | トップページ | たまには贅沢を »