« オジサンズ11 | トップページ | 強いぞシャラポワ »

2008年1月15日 (火)

超新星、表舞台へ

080115soccer1_blog

超新星アレシャンドレ・パトがついにセリエAで華々しいデビューを
飾りました。今、18歳ですよ!? 
サッカー界もスーパースタークラスに10代後半から20代前半の若い
選手がかなり増えてきましたね。

今はACミランに移籍しましたが、この画像は2006年のクラブワールド
カップの時のもので、当時はまだブラジルのSCインテルナシオナルに
所属していました。このCWC決勝ではロナウジーニョ他スーパースター
が勢揃いのバルセロナ相手に1-0で勝利。その時はまだ17歳だった
のですが、それでも相当注目を集めていましたね。

それにしても、ブラジルっていう国は一体どんな国なのでしょう!?
世界のサッカー強国と言われる国々とは違う、異次元の凄さを持つ
ブラジル。その凄さは世代交代が無いということらしいです。
どんな強豪国も必ず中心選手が入れ替わる世代交代の時期があり
ます。しかしブラジルという国だけは中心選手が現役バリバリの時期
に次の時代を担う若きスーパースターが現れてしまう。恐ろしい・・・
しかも2006年CWCに優勝したインテルナシオナルのメンバーは全員
ブラジル人だったそうですが、誰一人としてブラジル代表選手では
なかった!
相手はブラジル代表のロナウジーニョや世界の強豪国代表の選手
ばかりを集めたバルサですよ!?
日本が野球で世界一になったように、国の歴史の成せる業なのかも
しれません。

アレシャンドレや他の若い選手たちの今後が本当に楽しみです。日本
の10代の選手も世界の一流選手と一緒にプレーする経験を積むことが
出来ればどんどんレベルアップ出来ると思うけどなぁ。
だから若いうちに海外チームに所属してプレーすることは個人的には
賛成です。日本の若い選手も頑張れ!!

|

« オジサンズ11 | トップページ | 強いぞシャラポワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/17707962

この記事へのトラックバック一覧です: 超新星、表舞台へ:

» wccf 使用感 ロナウジーニョ [フットボールが最高だからブログ作るのさ!,超新星、表舞台へ]
第三次5回 5勝(Friendry)×4(Division)×1 5枚 (綺羅・黒・白) リヨンのキーパー 8勝0敗2分 左攻めばっかで,"ロナウジーニョ"の体力がもたない DFは強い 白細線が増えた感じ パスまわしを ...(続きを読む)cm 音楽... CM.... http://oshiete1.goo.ne.jp/qa73882.html セゾンカードの2006年CMでロナウジーニョが出演している音楽は? ・・・セゾンカードのCMで、ロナウジーニョ選手が1人で出演して...... [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 07:33

« オジサンズ11 | トップページ | 強いぞシャラポワ »