« いきなりの寒さに・・・ | トップページ | 一つになる »

2007年11月26日 (月)

入院決定

入院と言っても私自身ではありません。コイツ↓の方です。
3

本日、キヤノンのサイトでEOS-1D MarkIIIの修理対応について発表が
ありました。今月28日より受付とのことなので、とりあえず初日に速攻で
修理に出します。

あずける期間は1週間程度とのことなので、すぐに持って行けばFIFAクラブ
ワールドカップに間に合うという計算です。朝日杯もギリギリ大丈夫かな??
この対応後の結果には正直、あまり期待していませんが不安要素は多少
なりとも軽減されるはずなので修理は早いところ済ませてしまおうと考えて
ます。その間は当然マーク2に頑張ってもらいます。

確かにカメラは入院させるのですが、私自身もここ2週間くらいずっと体調が
悪く、2~3日周期で寝込むような状態が続いているのでマジで入院静養が
必要なのかもしれません。。。それくらい悪い。今日も結構キツかったしなぁ。
この連休中もほとんど外出しておらず、Jリーグ、JCD、JC等の撮影も一切
出来ませんでした。
昨日からサイトのカウンターが結構回ってますが、足を運んで頂いた皆様、
ごめんなさい。画像は一切ありませんです。
なんとか今月中で復活したいと思います。今晩も早く寝よう。

|

« いきなりの寒さに・・・ | トップページ | 一つになる »

コメント

やっと発表されましたね。
私もなるべく早く修理に出そうと思っています。年末は混み合いそうですし。
その間はキスデジでがんばります。

”不具合があるものが混入している”ということですから、問題のない個体も含まれているという事ですよね。
うちのはちょっと変な動きをする気がしてますが…。

ずっと体調悪いようですね。
忙しいと思いますが、無理しないでくださいね。

投稿: のなか | 2007年11月27日 (火) 00:16

>のなかさん

今回の件はユーザーとしてすっきりしない点が多いですよ。
まずこのリコール騒ぎの製品の品質。発売時期が遅くなったと
してもユーザーが手にした時に満足出来るものに仕上げてから
発売して欲しかったと思ってます。
全ての原因はそこにありますからね。

私のは逆光でAFが不安定になったことがこれまでに2度あります。
1度目の経験で「そういうものなんだ」という認識が出来たので
2度目は「またか・・・」と感じる程度でした。その時はいつもより
コマ数を多く撮って全滅しないように気をつけましたよ。
明日、仕事が終わったら速攻で出しに行ってきます。
修理期間が1週間程度というのは短めでまだ助かりました。

体調は相変わらず微妙で、完全復活までには少々時間がかかる
かもしれません。
でも今週はまた試合があるんだよねぇ・・・体調と相談しないと
いけないけど。

投稿: Okada@管理人 | 2007年11月27日 (火) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/17198482

この記事へのトラックバック一覧です: 入院決定:

« いきなりの寒さに・・・ | トップページ | 一つになる »