« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月24日 (月)

ACL&MotoGP撮影

9月19日、埼玉スタジアムでACLの試合を撮影、その翌日の20日夜には
宇都宮入りして21日から3日連続でツインリンクもてぎにてMotoGPを撮影。
とにかく疲れたけど、充実感たっぷりでした!!
こうやって好きなことを思いっきり出来るのも、多くの人にお世話になって
いるおかげです。皆様、ありがとうございます♪

MotoGP日本グランプリ (ライダー 中野真矢)
070924motogp_blog

続きを読む "ACL&MotoGP撮影"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月17日 (月)

実践配備

9月16日 中山5レース新馬(芝1600m) ミヤビベガ(柴山雄一騎手)
070916keiba_blog

先週からテストしていたEOS-1D マーク3ですが、今日はAFについて特に
注目しながら使ってみました。
巷でマーク3の評価が分かれるのは、AF精度に不安があると感じている
人が多いことが影響しているようです。

続きを読む "実践配備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

マーク3使ったけど・・・

9月9日 中山4レース新馬(芝1800m) グルーオン(横山典弘騎手)
0709009keiba_blog

久々に中山競馬場へ行ってきました。競馬の撮影というよりは昨日届いた
EOS-1Dマーク3のテストのために行ったという感じ?

正直、1日じゃ分かりませんし、何がどうとも言えません。。。
ただ、ファインダーが見やすくなって、ミラーショックが小さくなったというのは
すぐに感じましたね。
もう少し使って感じたことがあれば書いてみたいと思います。
しかし暑かった~!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

7月1日に生まれて

フジテレビでプリンセス・ダイアナさんの番組を見ました。
衝撃の事故死からもう10年も経つんですね。
実は私、ダイアナさんと同じ誕生日なのですよ。あんなに
綺麗な人でも悲しい運命を辿るなんて、人生って儚いもの
だなぁ。。。
ちなみに7月1日生まれの人ってこんな感じです↓

続きを読む "7月1日に生まれて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

ただそれだけです。。。

070906keitai_blog

フジテレビの「山おんな壁おんな」を見てたら、ドラマの中で伊藤美咲さんが使って
いたケータイの型、色が私のと同じでした。ただそれだけです。。。

外はだんだん風が強くなってきました。明日の朝はヤダなぁ。
でも明日の昼には関東を抜けるそうなので、台風の通過地域の被害が少ないこと
を祈ります。

続きを読む "ただそれだけです。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月 3日 (月)

ヴォーカルの魅力

日曜の話なのですが、フジテレビの夕方に放送された「MUSIC FAIR21」を何気なく
見てたら、出演者は徳永英明さん、松浦亜弥さん、いきものがかりでした。
テレビで音楽番組なんて久しぶりに見たのですが、ヴォーカルの魅力に自然と引き
込まれちゃいましたね。皆さん、素晴らしかった!
特に驚いたのは、“あやや”こと松浦亜弥さんです。
「笑顔」っていう歌を歌っていましたが、声の透明感と音の安定感にビックリでした。
前からアイドルとしては、歌うまいなとは思っていましたが・・・
アイドルっぽくない歌を歌った方が、良さが引き出されるんじゃないのかなぁ。

続きを読む "ヴォーカルの魅力"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

執念を見た

今日は朝から世界陸上の女子フルマラソンをテレビ観戦。
3位に入った土佐礼子選手の粘りには勝つことへの“執念”みたいなものを
感じました。体力的に厳しくなってから、更に厳しい状況へ自分を追い込む
なんて普通では出来ないことですが、土佐選手にはそれをする精神的な
強さがありますね。スゲー!!
自分を追い込み、そこから更に力を振り絞るということは、どんなに周囲から
応援されていても本番だけでは決して出来ないはず。それだけ普段の練習
から厳しく自分を追い込んでいる証拠だと思います。

続きを読む "執念を見た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »