« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月18日 (土)

AIG出場予定選手

左から ヒューイット(2004年)、フェデラー(2006年)、キリレンコ(2005年)
全てAIGジャパンオープン時
070818aig_tennis_blog

今年のAIGジャパンオープンテニスには王者ロジャー・フェデラーが参戦
を表明していたので絶対見に行くぞと思っていましたが、何とレイトン
ヒューイットも参戦予定とのこと!
女子ではシャラポワに勝るとも劣らない美貌で日本でも人気のマリア
キリレンコも来ちゃいます。
もう3人とも過去にジャパンオープンには参戦経験があり、一度は見て
いますが、一流選手なら見る機会があれば何度でも見てみたい!
大会が10月ということもあり、現時点ではまだ出場選手が確定していな
いのですが、他にはどんな選手が来るんだろう??
今年は昨年以上に見応えある試合が見られるかもしれません。
熱戦を期待してます!! 超楽しみ~♪
それと、Jリーグについて少々あります。↓

続きを読む "AIG出場予定選手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

スポーツ報道写真展

このお盆休み中はとんでもなく暑い日が続いていて、外出してもバテバテになること
必至なのであまり遠出をせずにいようと思ってますが、唯一の遠出として長野県の
飯田市美術博物館というところへ行ってきました。
目的は写真展を見ることと美味しい空気を吸うためです♪

「アスリートの記憶 -水谷章人・スポーツ報道写真1968~2007」

飯田市美術博物館入り口
070814iida004_blog

続きを読む "スポーツ報道写真展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

暑さと戦う

070811reds_blog

今日の柏レイソル戦は夜の試合なのに観戦していてマジ暑かった~。。。
前半は攻撃が少々噛み合っていなかった印象があります。サイドチェンジや
センタリング等、パスの精度もイマイチという感じ。
それが後半、闘莉王がドリブルから切れ込んでシュート、先制ゴ~~~ル!
ここから攻守のリズムが良くなったように感じたのですが、柏のセットプレー
にやられて同点。そのまま攻めきれずに引き分けに終わってしまいました。
首位ガンバが勝っているだけに、この引き分けは結構痛いね。。。

これだけ暑いと、選手も本当に大変だと思います。プレーが切れた時には
ほとんどの選手が水分補給してたしね。それと気になったのは試合中に
選手が結構スベって転んでた!?
ACL等で他チームより試合数が多く、日本代表に選ばれている選手も多数
いるレッズにとってはこの暑い夏が大きな試練になるかもしれません。
しかしそれを乗り越えてこそ真のチャンピオンチーム! 
次も現地で応援だ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

新兵器導入

070808_blog_2

今日から新兵器導入です。
といってもマーク3じゃありません。コレ↑です。
980円のハイコストパフォーマー、ちなみに今何かと話題のMADE IN CHINAです。(笑)
980円でも、有ると無いではこんなに違うのかということを実感しました。世界が変わる
よ、マジで!?
ウチの会社は室温を28度に保ち、そのかわり勤務中の服装は軽装ノーネクタイという
クールビズを実施中。しか~し、私のデスクのある階はとんでもなく暑いです。
私の周りにもコレ↑を使ってる人が結構いますし・・・
本末転倒そのものですけど、あんまり暑いと仕事するにも支障があるってもんですよ。
地球にやさしいエコ活動は、社員にはめっぽう厳しいモノだった!!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

快勝 広島戦

070801reds_tatsuya_blog

達也かっちょいい~!!
今日のサンフレッチェ広島戦は佐藤寿人選手に先制点を入れられたけど
怒涛の攻撃で逆転、4-1の快勝♪

でもどうせなら前半に1~2点取ってくれてもいいんじゃないの??
前半は攻撃がちょっと噛み合ってなかった感じで、注文はそこだけかな。
仕事のあとの観戦で疲れたけどなかなか爽快な気分で帰宅出来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »