« スポーツ報道写真展 | トップページ | 執念を見た »

2007年8月18日 (土)

AIG出場予定選手

左から ヒューイット(2004年)、フェデラー(2006年)、キリレンコ(2005年)
全てAIGジャパンオープン時
070818aig_tennis_blog

今年のAIGジャパンオープンテニスには王者ロジャー・フェデラーが参戦
を表明していたので絶対見に行くぞと思っていましたが、何とレイトン
ヒューイットも参戦予定とのこと!
女子ではシャラポワに勝るとも劣らない美貌で日本でも人気のマリア
キリレンコも来ちゃいます。
もう3人とも過去にジャパンオープンには参戦経験があり、一度は見て
いますが、一流選手なら見る機会があれば何度でも見てみたい!
大会が10月ということもあり、現時点ではまだ出場選手が確定していな
いのですが、他にはどんな選手が来るんだろう??
今年は昨年以上に見応えある試合が見られるかもしれません。
熱戦を期待してます!! 超楽しみ~♪
それと、Jリーグについて少々あります。↓

今日のニュースとしては浦和レッズ快勝でついにJ1首位へ!!
な~んと、前節まで首位だったガンバ大阪がJ1最下位の横浜FCと対戦、
1-1で引き分けちゃった。しかもどうやら横浜は途中退場者が出て10人
で戦っていたとのこと。ガンバは今日快勝すると思ってましたから(横浜
サポの皆さま、ごめんなさい)、この結果はまさにシンジラレナ~イ!!
ちと古かった!?(汗)

それと気になったのはJ2で首位を独走しているコンサドーレ札幌のこと
です。
「白い恋人」の賞味期限改ざん問題で連日報道されている石屋製菓の
社長さんが辞任するそうです。この石屋製菓、現在はコンサドーレの
メインスポンサーなのですが、新社長になる方はコンサドーレへの支援
を白紙にするというコメントを出したそうな!?
せっかくチームが頑張って来シーズンはJ1昇格ほぼ確定というところ
まで来たのに、こんなことになるとは・・・
Jリーグのチームは、これまでメインスポンサーの撤退でチームの存続
が出来なくなったり、運営面でかなり苦労や負担が増えたことがいくつ
もあるため、ちょっと心配です。何とかして欲しいなぁ。
特に来期は札幌に是非昇格して欲しいと思っていたから・・・

|

« スポーツ報道写真展 | トップページ | 執念を見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/16158996

この記事へのトラックバック一覧です: AIG出場予定選手:

« スポーツ報道写真展 | トップページ | 執念を見た »