« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月24日 (日)

第48回 宝塚記念

070624takarazuka_blog

ウオッカは勝てませんでした。
早朝からかなり雨が降っており、馬場の様子も気になっていたのですが
10レースまでの芝のレースでは結構差しが決まっており、差し馬の脚
にはあまり影響は無いのかな?という印象でした。

結果は早めに抜け出したメイショウサムソンを外からアドマイヤムーンが
差し切っての勝利。ウオッカは直線に向いてから伸びを欠いていましたね。

続きを読む "第48回 宝塚記念"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

すんげ~ショックだ。。。

今日、自宅近所のメガネ屋さんでコンタクトレンズを作り直しました。そろそろ
寿命ってやつだったので。
コンタクトはそのメガネ屋さんでいつも作っているのですが、検眼した時に、
「ひょっとして視力が上がってるかもしれないですよ?」とのこと。
結局、コンピューター検眼でも視力がアップしているという結果に。私はそれが
何を意味するかすぐに理解出来ました。

続きを読む "すんげ~ショックだ。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背番号18の輝き

パイレーツの桑田投手がマリナーズ戦に登板、2イニングを投げ、1安打4三振
無失点の好投を見せた。あのイチローでさえ空振りの三振だ。
これまでの登板の機会では結果を出してきた。投球内容も桑田の特長を十分
に発揮し、コーナーワークと緩急で抑えている。桑田の活躍する姿に感激して
いる人も少なくないはずだ。
しかし何よりも私が嬉しく思うのは、メジャーという憧れの、夢の舞台に立って
桑田本人が投球を楽しんでいることだ。

続きを読む "背番号18の輝き"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月18日 (月)

マーク3だけじゃない?

新機種導入しました。入荷待ちのマーク3じゃないですよ♪(笑)

30d

EOS30DEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMです。手元にはボディだけ
届きました。レンズはメーカー在庫無しで入荷待ちだそうです。(涙)
マーク3なら分かるけど、他のレンズも在庫無いのかよ~!!
キヤノンさん、生産体制絞りすぎじゃないの??

続きを読む "マーク3だけじゃない?"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月17日 (日)

ワンダーボーイ復帰弾!

070617reds_blog

ケガから復帰してきた田中達也選手が先発出場。
そしていきなりの先制ゴ~~~ル!!
今日はコレ見られただけで十分です!!
これからまた得意のドリブルで相手ディフェンス陣を
切り裂いて下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めの・・・

Photo

去年もここで食事したなぁ。このアイスで思い出したよ。(笑)
2週間も早い完璧なフライングのバースデーでしたとさ。

ところでコレが初撮りです。ISO感度1000でもノイズ少ないね。
去年はケータイカメラでの撮影でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

桑田真澄の進む道

桑田真澄投手がついにメジャーのマウンドに立った。
前日のスポーツ紙一面にメジャー昇格の記事があり、早く投げる時が
与えられればと思っていたが、登板の機会は即やってきた。相手は
メジャーリーグを代表する球団、松井秀喜選手のいるニューヨークヤン
キースだ。
桑田真澄の姿は彼が高校1年の夏の甲子園大会から見ている。
当時、彼はまだ小さく細い体であの名門PL学園のエース格として堂々
と甲子園のマウンドに立っていた。
「えっ、1年生なの!?」という驚きは今でもはっきりと覚えている。打
の中心、これまた怪物と言われた1年生の清原和博とともにPL学園の
KKコンビとしてあっという間に注目されるようになった。

続きを読む "桑田真澄の進む道"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年6月 7日 (木)

女王様に拍手~っ!!

女優の沢尻エリカさん、ケータイのCMでカンフーに挑戦したそうです。前日
のCM撮影で筋肉痛になり、発表会で記者から「決めポーズお願いします」
の声に最初は「筋肉痛だからやだ~」という反応だったものの、一部の記者
からポーズをお願いする拍手が起こると、 「拍手が足りないっ!」と沢尻節。
最後は笑顔の決めポーズで応えていたそうです。
朝、めざましテレビでこの場面が放送されていたのを見たのですが、もし私
がその場に居たら迷わず大拍手していたと思います。
こんな女王様ならオジサン何でも言うことを聞いちゃいそう・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

消化不良気味ですか

070605osim_japan_blog

キリンカップサッカー日本代表vsコロンビア代表の試合を見に行って
きました。でも何か物足りない感じがしたのは私だけではないはず。
「キターッ!!」って感じのシーンが少なかったですし、どちらかという
と相手にそんなシーンを作られていたような印象が強いです。
パス回しや一場面でのコンビネーションでは徐々に良くなってきてい
るとは思いますが、正直なところオシムジャパンはまだまだこれから
のチームですからね。
写真は結構撮りましたが、良いシーンが少ないのでアップしようか
どうしようか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

第57回 安田記念

サクラメガワンダー(鮫島良太騎手)
070603yasuda1_blog
密かにこの馬を応援していました。個人的にグラスワンダー産駒は応援して
いるのですが、このメガワンダーは栗毛ということもあり、他の馬以上の思い
入れがあります。実際グラスワンダー産駒ではマイネルスケルツィも出走して
いましたからね。。。
結果はご存知の通り残念なものに・・・でも実力は十分あると見ていますので
今後に期待します。

続きを読む "第57回 安田記念"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »