« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

第74回 東京優駿

まさかの圧勝劇でしたね。
現場に居たら思いっきり馬券で負けてただろうから?ある意味、行かなくて
(行けなくて)正解だったと思います。(馬券は今回買ってません♪)

ウオッカは歴代最強牝馬になれるのか!? 
好きな馬なので応援はしますが、この馬とはあまり縁が無いのかなぁ。。。
桜花賞はウオッカを見に行ったのに2着だったし、私が見に行ったオークス
を回避して、見に行けないダービーで勝っちゃうんだから・・・ちょっと残念。

今日、仕事をしたおかげで7月17日は休みをもらえました。
すんげー気合い入れて行きます!!
マーク3はまだちょっと厳しいかな?? 間に合ったらラッキーだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

ACL一次突破したが・・・

070524acl_reds_blog

浦和レッズが一次リーグを突破。
正直、昨日のシドニーFC戦はストレスが溜まる試合でした。次のステージに
進出できたという結果については大いに評価出来ますが、個人的にはまだ
まだ目指す目標は遠いところにあるなと感じてます。

そうは言いながらも過密スケジュールの中で選手は本当によくやってますよ。
コンディションの維持も大変だろうけど、これからが本当の勝負!
頑張れ~!!

欧州CLはミランが優勝。トヨタカップでは昨年のロナウジーニョに続き、カカを
しっかり見てこようと思います。
まさかメッシのようにケガで欠席は無いよね~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

ストレスが溜まる~

070521oaks_blog

GⅠレースの翌日が仕事で朝5時起床、6時自宅出発。埼玉で1日仕事を
し終えてから東京の本社へ19時過ぎに帰社。そこから残業で約2時間。
長い1日だったなぁ~。。。
オジサンには月曜の仕事が一番キツイのに、こんなハードにやらせなく
たっていいじゃんよ~!!

しかも今週末は日曜出勤でどうあがいてもダービーは行けません。(涙)
ホント、この1週間はストレス溜まるぜーっ!! ぶーぶーっ!!!!!

オークス優勝のローブデコルテ、またまた撮影には難しい展開になった
けど幸運にも勝ち馬撮れました。これはまさに運ですな。ハナ差でしかも
内と外で離れていたらどっちか決めるしかないもんね。
そうそう芦毛って露出結構迷うね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月16日 (水)

予約

Tipa2007a

EOS-1D MarkⅢの予約を入れました。
夏以降、秋までに届けば良いと思っているので、3~4ヶ月待つつもりです。
ウワサその他で、初期はリスク高そうですしね。
発売前に予約を入れるなんて、EOSデジタルを使い始めて初ですよ。初代1D
は発売数ヶ月後の購入でしたし、MarkⅡに至っては発売1年後くらいの導入
でしたから。
それだけ自分でも期待してるってことでしょうかね。のんびり待ちます。(笑)

それより16-35にするか、17-40にするか、そっちはまだ決心がつかず悩み中。
17-40なら携帯性強化でボディも!?ってことになるけど、そこまではなかなか・・・
でも首から下げてカメラを持ち歩けるようになったらいいだろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

やはり・・・CS3

Cs3

昨日からフォトショップの最新バージョンCS3の先行予約が開始されました。
たぶんそうなるんだろうな~と予想はしていましたが、やっぱりその通り!
CameraRAWが現行最新バージョン3.7から4にバージョンアップされるのです
が、この4はCS3でしか使えないそうです。。。
現行CS2じゃ、やっぱりダメってことですか。十分予想はしてたけど。

続きを読む "やはり・・・CS3"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

いろいろと・・・

070508suica_blog

コマーシャルでも「首都圏はSuica」と言ってるように、私も都会人らしく遅まき
ながら5月3日からSuicaを使用してます。私のはクレジットカード機能の付いた
View Suicaです。ジュースやら細かい買い物も全てポイント化され、乗車料金
に還元出来るようになるらしく、なかなか便利でナイスなカードですな。
特に私の家から埼スタに行く時、乗車券を買わないでいいのは非常に便利
です♪ コマーシャル通り、まさに首都圏はSuicaですね!

続きを読む "いろいろと・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

第12回 NHKマイルC

大荒れの結果となりましたね。まさかまさかのピンクカメオとは!!
私がお休みしてる時にウッチーGI初勝利とは・・・
目の前で見たかったなぁ~。

ウッチーにはまだしばらく大井所属でいて欲しいね。実力はJRA
のトップジョッキーと同じくらい高いレベルだと思うけど。
アンカツ、岩田にも負けないよ~♪

今日のさいたまダービーは絶対勝って欲しかったのですが、1-1
の引き分けですか。痛いねぇ。今度こそ伸二を先発させて欲し
かったけど・・・
ガンバをはじめ上位チームが結構引き分けてくれたことが救い。

今日もずいぶん多くの方に来て頂いているようですが、法事だった
ため競馬、サッカーとも撮影には行けませんでした。よって写真は
一切ございませんです。。。

222222は自分で踏みたいが・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

ジェフ千葉戦

070504reds_blog

昨日の試合はかな~り “やられた”感が強い引き分けでした。
前節、アウェーでの鹿島アントラーズ戦が非常にいい内容で勝てたという
ことで期待して見に行ったのですが・・・

ACLもあるし、疲れも相当あるでしょうけど、それでも現時点で2位。優勝を
狙うチームの成績としては悪くないですね。

伸二が先発メンバー落ちなんて全く考えていませんでしたよ。何でかな?
日曜の大宮戦は都合で見に行けないけど、次こそは快勝を~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

申し訳ない気が・・・

070501haruten_blog

日曜からアクセス数が結構多いです。
春天のメイショウサムソンの画像がお目当てで当サイトに通って頂いた
方には申し訳ないですが、勝ち馬は撮影出来ませんでした。まぁ、最初
からメイショウサムソンは中距離馬だと決め付けて、春天では軽視して
いたことが大きいのですが・・・(汗)

次からはメイショウサムソンを現役最強馬という目で見たいと思います。
今回は大いに反省、まだまだ未熟でっす。
唯一撮った1枚をアップしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »