« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

第135回 天皇賞(春)

070429haruten_blog

メイショウサムソン、しぶとかったですね~。大混戦の天皇賞は石橋守騎手騎乗
のメイショウサムソンがハナ差の勝利。二冠馬の意地を見せてくれました。
インタビューでの石橋騎手のコメントや態度が、二冠達成の時と同様に好印象
でした。これで現役最強馬の称号を得たわけですから、今年は年度代表馬に
なれるくらいの活躍を期待します。

現場で撮影したけどメイショウサムソンは撮ってないので、写真はありません。

お世話になった皆様、ありがとうございました。
次のGI参戦はヴィクトリアマイルかオークスを予定してますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

第67回 皐月賞

070415satsukisho_blog_1

意外と言っては勝った馬に失礼になりますが、予想外の馬が勝ったと思っている
人が多かったのではないでしょうか。
写真は迷わずフサイチホウオーを撮りました。負けて強しの内容だったと思います
し、安藤勝己騎手も東京向きと言ってますから、ダービーは大本命になりますね。
今年はダービーを見に行けないので、ダービーを勝ったら今日の写真をアップしま
しょうかね。それまで↑の1枚以外は封印かな。

お世話になった皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

桜の季節

070408oukasho_blog

 「花びら舞い散る 記憶舞い戻る」 (ケツメイシ さくら)

今年も桜の季節がやってきました。その季節ももうすぐ終わりです。
パッと咲いて、満開になったと思うとすぐに散ってしまう。花を付けている時間は
非常に短い。でも時間が短いからこそ、誰もが注目し、また季節の変化を感じる
ことが出来るのでしょうね。今日の桜も本当に綺麗でした。

お世話になった皆様、感謝です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

今年の桜花賞

今年は2歳女王ウオッカにアストンマーチャン、ダイワスカーレットの2頭を加えて
の3強で決まりという見方が大半ですが、私はウオッカがかなり抜けていてダントツ
の1強と見ています。
このウオッカという馬は阪神ジュべナイルフィリーズ直前あたりから注目して見始め
たのですが、馬体とかレースの仕方など、父タニノギムレットと印象がすごくダブる
んですよね。

続きを読む "今年の桜花賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

Jリーグミュージアム2007

今年も東京品川のキヤノンSタワーでJリーグミュージアム2007のイベントが
実施されます。
これはプロの写真展示とトークショーという組み合わせのイベントです。昨年は
結構気合いを入れてサッカーの試合を見たし、撮影もしましたのでプロの写真
をじっくり見ることで相当勉強出来ると思ってます。
展示されている写真は恐らくEOS1Dマーク2か、マーク2Nで撮影されたもので
しょうし、プリントもキヤノンのピクサスによるものなので、私が撮影した写真を
自宅でプリントアウトするものと同等の環境ということも大きいです。
ただ1つ・・・開催期間が短いね。。。
来週末は皐月賞だから今週末しか行けないじゃん。予定的にはかなり厳しい
けど、どうしても行きたいからちょっと無理するかなぁ。
Sタワーは気楽に入れるギャラリーだし、キヤノンの新製品も手に取って見られ
るから(もちろん全て無料)、近くに行かれた際はちょっと立ち寄ってみては
いかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »