« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

広角で悩む

EOS1D-Mark3を8月から導入予定なのですが、これでまた2台体制に戻れます。
それに伴って撮影には望遠と広角を持って行きたいと考えているのですが、広角
レンズの選択が悩みどころです。選択肢は2つ↓

070330koukaku_blog
EF16-35mmF2.8LII USM(左)とEF17-40mmF4L USM(右)
倍率は適当な合成ですので、これで大きさの比較は出来ませんよ~。

ちなみに価格は16-35が16万円くらい、17-40が8万5千円くらいみたいです。

続きを読む "広角で悩む"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

今年はロッシで決まり?

070326motogp_blog

MotoGP第2戦スペインGPはヴァレンティーノ・ロッシが素晴らしい走りで快勝。
2位ペドロサ、3位エドワーズでした。

続きを読む "今年はロッシで決まり?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

サッカー ペルー戦

070325osim_japan_blog

昨日、24日は横浜の日産スタジアムでサッカー日本代表戦を観戦。
オシム監督は、「肉でも魚でもない試合」と、ミスの多かった試合を独自の
言い回しで表現してましたね。
FWの巻選手、高原選手がキッチリ得点したことは大きかったと思いますが
危ないシーンも何度かありました。
そうは言っても、まだチームとして機能するというような段階ではないので、
結果を残せたことは良かったんじゃないでしょうか。

続きを読む "サッカー ペルー戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

アウェー シドニーFC戦

3月17日 ヴァンフォーレ甲府戦での長谷部選手
070321reds_blog

AFCチャンピオンズリーグのアウェー第1戦はシドニーで行われ、2-2で引き分け
ました。立ち上がり1分くらいで、あっという間に先制され、その後ちょっと疑問に
思えるような判定で相手にPKを与えて0-2に。
これがアウェーの厳しさなのかと思いながら見ていましたが、DFネネ選手が負傷
し、長谷部選手が入ってから流れが一気に好転しましたね。

続きを読む "アウェー シドニーFC戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

サッカー&競馬撮影

3月17日 浦和レッズvsヴァンフォーレ甲府 (埼玉スタジアム2002)
070318soccer_blog

3月18日 スプリングS (中山競馬場) 
070318keiba_blog

この土日は両日とも観戦と撮影に行ってきました。
とにかく2日間とも寒かった~、そしてバテました。。。

続きを読む "サッカー&競馬撮影"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月12日 (月)

信じられん!!

070312tennis_blog

え~~~っ!?
あの王者フェデラーが負けちゃったって!?
うそ~~~っ!!??
アメリカで行われたパシフィックライフオープンという大会でギエルモ・カニャス
っていう60位のアルゼンチンの選手に5-7、2-6で負けちゃったそうな。。。
どんな試合だったのか見てみたい。でもどうやらフェデラーはどこか故障して
本調子ではなかったみたいですけどね。
これは私にとっては年間ランクベスト5に入るくらいのビッグニュースですが、
やっぱりフェデラーもまだまだ神にはなりきれていないってことでしょうか?
いやいや、今後更に強くなって本当の神になるんじゃないかと密かに期待
してるんですけどね♪
今年のAIGジャパンオープンにもまた来てくれる可能性が高いとのことらしい
ので、そうなったらまた絶対見に行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月11日 (日)

2007MotoGP開幕

070310motogp_blog

今年もやっとMotoGPが始まりました~。
早速第1戦カタールGPをテレビ観戦しましたが、毎年この時期気になるのは
マシーンのカラーリングです。ロッシは昨年キャメルイエローのマシンでした
が、今年はメインスポンサーがイタリアの自動車メーカーFIATに変わったため
マシンのカラーも一新。写真はこちら

続きを読む "2007MotoGP開幕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

ペルシク・ケディリ戦

070308reds_blog

めっちゃ寒かった~!!
でも見に行ってよかったです。結果は3-0ですが、キッチリ決めていれば6点は
取れていたはず。惜しいシーンがたくさんありました。次はしっかり決めてね♪

阿部ちゃんはホント安定してますね。素晴らしいです。
ワシントンの調子が上がってきて、ケガや体調不良の選手が復活してくれば
もっといい試合が見られるでしょう。今後も期待して見ていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

07Jリーグ開幕

070303reds_abe_blog

開幕戦の横浜FC戦は2-1で白星発進。
阿部勇樹選手は闘莉王選手が欠場したためか、DFとしての出場でした。
安定感があったなぁ。闘莉王が戻ってきてもDFでいいんじゃないの??
あとはフリーキックが見たかったですね~。蹴るチャンスあったのになぁ。
まぁ、見ていてコンディションは良かったと思うので安心しました。

続きを読む "07Jリーグ開幕"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »