« ペルシク・ケディリ戦 | トップページ | 信じられん!! »

2007年3月11日 (日)

2007MotoGP開幕

070310motogp_blog

今年もやっとMotoGPが始まりました~。
早速第1戦カタールGPをテレビ観戦しましたが、毎年この時期気になるのは
マシーンのカラーリングです。ロッシは昨年キャメルイエローのマシンでした
が、今年はメインスポンサーがイタリアの自動車メーカーFIATに変わったため
マシンのカラーも一新。写真はこちら

今年はマシンの規制がいくつか変更になり、排気量が990ccから800ccになり
ました。エンジンが小ぶりになったとかホイールベースが短くなったとか、見た目
にも変わった点があり、マシンのパワーも下がってしまったと思いきや、技術の
進歩は素晴らしいですね。昨年までとほとんど遜色ない仕上がりのようでした。
昨年はアメリカのニッキー・へイデンに年間チャンピオンの座を明渡してしまった
ヴァレンティーノ・ロッシですが、今年は是非チャンピオンの座を奪回して欲しい
ところです。
気になる第1戦の結果は、今シーズンからドゥカティに移籍したストーナーが
MotoGPクラス初優勝、2位ロッシ、3位ペドロサでした。
早くツインリンクもてぎで見たいな~。9月が待ち遠しい!!

|

« ペルシク・ケディリ戦 | トップページ | 信じられん!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/14218857

この記事へのトラックバック一覧です: 2007MotoGP開幕:

« ペルシク・ケディリ戦 | トップページ | 信じられん!! »