« 録画予約と不具合 | トップページ | ファン集合?? »

2007年2月10日 (土)

Vプレミアリーグその1

東レ 木村沙織選手
070210v_league1_blog

JT 菅山かおる選手
070210v_league2_blog

今日は久々にバレーボール観戦に行ってきました。
本当は一番見たいのは東レの大砲、大山加奈選手なのですが
現在は戦線離脱中で見られないのが残念ですね~。でも結構
楽しめました。
試合結果等が気になる方はココを見て下さい。


Vリーグは各チームごとに応援席が設けてあり、今まで同様にチーム
ごとの応援団が中心となっての応援合戦があります。でもその応援
はあくまで応援席の中だけのもので、応援席以外の人に「さぁ、みんな
一緒に~」なんてことは言いません。これは至極当然のことですよね。
だからVリーグの応援は煩わしいとは全く思いません。

何が言いたいかというと、同じバレーボールでも全日本の試合となると
どこかのテレビ局がしゃしゃり出てきてタレントを起用した演出をしたり、
バレボールのプレーを見に来ている人に無理やりスティックバルーン
などというもので応援させようとしたり・・・そんなのはやっぱり本来ある
べき姿じゃないと思います。
それを今日、再認識しましたね。

まぁ、これは以前にも書いたことですが、個人的に思っていることなので
そう思わない人もいるでしょうけど。
素晴らしいプレー、一生懸命なプレーには「みんな一緒に~」なんて言わ
なくても会場の観客、テレビの前の視聴者、みんなが自然と同じ気持ち
になれるんじゃないでしょうか。スポーツに演出はいらないと思いますよ。

|

« 録画予約と不具合 | トップページ | ファン集合?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/13862282

この記事へのトラックバック一覧です: Vプレミアリーグその1:

« 録画予約と不具合 | トップページ | ファン集合?? »