« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

プレステ3が欲しい!

いきなりなんですが、すんご~~~~~くプレステ3が欲しくなりました。
目的は1つ、バーチャファイター5を家で思いっきりやりたいということだけ
です!!(笑)
バーチャファイターって初代のころからのファンだったけど、とにかくあの
すばやく細かくレバーを動かすプレースタイルがしっくりこなくて、極めて
下手っぴなのです。悲しい。。。
でも数ある対戦格闘ゲームの中でもグラフィックの美しさは一番だと思い
ますし、この最新版5を自宅でやり込んでみたくなりました。
初代の頃から一番好きなキャラはラウ。カンフーの達人にすごくありがちな
ふてぶてしい風貌と、相手がダウン時の踏み付け攻撃、空中お手玉コンボ
などを見てすぐに気に入りました。5でもまずはラウでチャレンジしてみたい。

続きを読む "プレステ3が欲しい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

全豪07ファイナル

070128tennis_blog

2007年の全豪オープンテニスはロジャー・フェデラーの圧倒的な強さだけが
強烈に印象に残った大会でした。
女子はセレナ・ウィリアムズがノーシードから復活の優勝、男子はフェデラー
が1セットも落とさず完璧な優勝で幕を閉じました。

続きを読む "全豪07ファイナル"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月25日 (木)

神の領域

070125tennis_blog

ロジャー・フェデラーが全豪オープン決勝に勝ち進みました。
準決勝の相手はサーブの平均速度が200キロを超えるビッグサーバー、
アメリカのアンディ・ロディック。ロディックは全豪オープンに入ってから
どんどん調子を上げてきていましたから、きっと良い試合が見られる
だろうと期待していましたが・・・

続きを読む "神の領域"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

まずは現地へ!!

070123reds_blog

もうすぐゼロックススーパーカップ 浦和レッズvsガンバ大阪 のチケットが発売
になります。国立競技場だからもちろん行きます。座席は出来れば前の方が
いいかな。厳しい試合になるとは思うけど、とにかく現地観戦で応援ですよ♪
それとAFCチャンピオンズリーグ!
こっちは埼玉スタジアム、しかも平日だけど夜7時30分キックオフだから仕事の
後でも間に合う計算です。必ず行かねば!!
先日、ジェフ千葉から阿部勇樹選手移籍のニュースが正式に発表されました。
敵ながら凄い選手だなと思っていたので大歓迎ですし、活躍してくれること
間違いなしでしょう♪
07新ユニフォームも発表になりましたし、気持ちも新たに今年も勝ちまくって
もらいたいものです。
07レプリカユニフォームは買うつもりですけど、「ZAVAS」と「DHL」どっちにしよう
かなぁ~。正式に背番号が発表になってないし、まだすぐには買えないみたい
なのでしばらく悩むとしよう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

今年は「まお」の時代

今週は仕事でバタバタだったけど、何とか乗り切りました。。。

2007年は、「まお」ちゃんの年って感じがするのは私だけでは無いはず!
おじさんは3人の「まおちゃん」はみんな大好きです~♪(爆)

■浅田真央ちゃん
ご存知、フィギュアスケート界のニューヒロイン。日本にとどまることなく、これから
世界のフィギュアスケート界を引っぱっていく存在です。

■小林麻央ちゃん
フジテレビめざまし土曜日を卒業して現在は日テレNEWS ZEROのキャスター。
お姉さんもTBSのアナウンサーですけど、妹の麻央ちゃんは美人すぎますね。
もちろんルックスだけでなくキャスターとしても頑張ってます。

■井上真央ちゃん
小さい頃から子役でドラマ出演していた真央ちゃんですが、現在はTBSのドラマ
花より男子2の主役、牧野つくし役を好演してます。きゃわいい~!

続きを読む "今年は「まお」の時代"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月12日 (金)

これ欲しいな

758dl_1

デジタル写真の画質にこだわり始めると、銀塩時代の写真の基本とも
言うべき露出が気になり出しました。そんでもって、欲しいと思ったのが
セコニック L-758D DIGITALMASTER です。
銀塩時代は普通に使っていた露出計もここ3年くらいデジタルオンリー
になってからは全く使用してませんでした。。。
どうも上手くいかない時って、何事も基本に立ち戻ることが大切じゃない
でしょうかねぇ。もっとワンショットを大事にしたいと思います。

続きを読む "これ欲しいな"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

2007年版TOP

正月休みの間にチマチマと2007年版のブログトップ画像を作成していました
が、やっとカタチになったので差し替えました。今年は昨年以上にJリーグの
試合を見に行くと思いますので、このブログの内容もサッカー関連記事が多く
なるだろうという意味で浦和レッズの画像にしてみました。
事前に考えていたイメージとは割と近い形になったのですが、とにかく手間が
掛かりました。切り抜き作業がたくさんあったから、作業が雑になってしまった
なぁ。だから出来はイマイチなので粗探ししないでね。(笑)
ちなみに右上のスペースには1~2名の選手を入れるつもりでしたが、良い
カットが無かったので保留です。画像は全て自分で撮影したもので、借り物や
パクリモノは一切使ってませんヨ♪

競馬撮影に関しては、これまでよりやや遠ざかる可能性が高いので、ホーム
ページの方はそろそろリニューアルが必要かもね。面倒くさくて今までは
ほとんど手を入れてませんでしたが、いい加減・・・ねぇ!?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

2007年元日の歓喜

0711reds2_blog

0711reds1_blog

天皇杯連覇!!
めちゃめちゃ感動したよーっ!!
ケガで体調万全でない選手がほとんどだったし、Jリーグの試合では控えに
回っていた選手が中心になっての戦いが続いていました。
でも選手たちは本当によく頑張った!! 
これ以上のお年玉はないですよ。浦和レッズの選手たちに感謝です。
そして今年も行くぞ~!! We are REDS!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »