« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

やっと終わった・・・

やっと年賀状書きが終わり、先ほど全て郵便局へ出してきました。
今年は200枚を、徹夜も含めて2日で書きました。
いや~、ホント疲れたよ。。。
たくさん書いている人はよくお分かりかと思いますが、年賀状書きって
意外に時間と体力、そしてお金もかかるんですよね。メールで済ませる
という人が年々増えているようですが、私は圧倒的に年賀状派です。
1年に1度くらい、その人の顔を思い出しながら書くことって、よいこと
だと思いませんか?
返事を期待して書いているわけではないので、返事の他、何も連絡が
なくてもよいのです。1年に1度、年賀状を書きながら色々振り返るよう
にしています。

続きを読む "やっと終わった・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

いよいよ元日決戦へ

061229reds_blog

天皇杯全日本サッカー準決勝第2試合、浦和レッズvs鹿島アントラーズが
国立競技場で行われ、浦和レッズが2-1で勝利!!
元日の決勝戦は、第1試合で決勝進出を決めたガンバ大阪との対戦と
決まりました。Jリーグ2006最終戦での優勝決定戦と同じカードですね。
まさに2006年度、因縁の対決という感じです。
当日は国立で観戦します。
勝つしかないだろ!! We are REDS!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

決戦は金曜日!!

061225reds_blog_1

メリークリスマス♪
有馬で馬券が当たって懐がホクホクの夜を迎えております♪♪
巷では昨日のディープラストランの余韻がまだまだ残っているらしく、会社でも
結構な数の人からディープとか有馬いう言葉を聞きました。私が思っているより
ディープインパクトという馬は社会から注目されていたんだなぁと、ラストランが
終わってから再認識しましたよ。。。(汗)

しか~し、競馬は終わってもサッカーはまだ終わりません。
29日は天皇杯準決勝! そう、決戦は金曜日ですよ~!
鹿島アントラーズとの準決勝の舞台は国立競技場です!!
この決戦を突破して元旦の決勝戦を国立で戦い、必ず勝利して下さい!!
天皇杯連覇だ!! We are REDS!!
国立には当然行きまっせ~!!

しっかし、今日はカウンター回りますねぇ。さすがはディープラストランです。
でも有馬はロクな写真ありません。ごめんなさい。低いモチベーションの影響
もあったかな。後日、気が向いたらアップするかもです!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

ディープ ラストラン

061224deep_blog

有馬記念、行ってきました。
印象としては昨年より観客数が多いように感じましたが実際はどう
だったんでしょうか? 
一部報道では12万人くらいだったそうですけど・・・
多くの人にとって一番好ましい終わり方になりましたね。今日は
クリスマスイヴですから、皆さん懐も温まって良かったでしょう♪

続きを読む "ディープ ラストラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

天皇杯 準々決勝突破!

061223reds_blog_1

厳しい試合だったなぁ~。
某掲示板では、試合内容に批判的な書き込みも多かったようですが、私は
今日の勝利はみんなで力を合わせた「みんなの勝利」だったのではないか
と思います。

続きを読む "天皇杯 準々決勝突破!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

亀田タイトル防衛

061221boxing_blog

正直、見応えある試合という印象ではなかったけど、今回は明らかに
ポイントで優勢でしたね。ランダエタ選手とは完全決着と言ってよい
でしょう。前回の試合と明らかに違ったのはスタミナ面かな?
ただ相変わらず当たったパンチは単発で、相手はほとんど返しのパンチ
も出していたから手数では不利。課題もかなり見えていると思います
ので、また進化した亀田が見られればいいんじゃないでしょうか。
次は3月に両国国技館だそうで。行くかは分かりません。(笑)
弟くんの相手は物足りなさ過ぎです。もっと選んで欲しかったなぁ。
まぁ、タイトル戦の前に勢いを付ける意味だろうから仕方ないのかも
しれませんけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年12月18日 (月)

世界最高レベルを堪能

061218toyota_final_blog_1

行ってきました、クラブワールドカップ決勝戦!!
とにかく攻守の切り替えが早くて全員、体がキレキレ状態!!

特にインテルナシオナルのディフェンスの強さとカウンター攻撃の
スピードの速さが印象に残りました。
バルサの華麗なパスワークを完全に封じ込めたインテルナシオナル
が結局1-0で勝利しました。相手に本来のサッカーをさせないことも
世界レベルのサッカーなんですね。
改めて世界トップの実力の高さを思い知らされました。

続きを読む "世界最高レベルを堪能"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

寂しい天皇杯5回戦

061216reds_blog

とりあえず勝ったことは良かったのですが・・・こんなんでいいの??という感じ
の試合だったように思います。
正直、勝てる気があまりしませんでしたし、いつやられるかなぁという感じで
ずっと見てました。
来場者が17000人というのも少な過ぎてビックリ!!
J最終戦のガンバ戦は、62000人だったのにね。。。
天皇杯は全部見に行くつもりで、決勝まで既にチケット買ってあります。
次はもう少し見応えある試合を期待してますよ。

明日はまたクラブワールドカップ観戦ですが、また天気が・・・(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

ロナウジーニョに大感動

061214toyotacup_blog

昨日、クラブワールドカップ準決勝を観戦してきたのですが、今さら私が言う
ことなどあるはずもなく、バルサ凄すぎです!!
会場に到着する前から雨が結構降っていて寒かったのですが、そんなことは
一切気にせず観戦し、撮影に集中していました。

続きを読む "ロナウジーニョに大感動"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 9日 (土)

連絡あり?

061209news1_blog

突然、ご本人から「私のが載ってるから」と連絡が!?
ご本人から直接ご連絡を頂いたので、とりあえずブログに載っけておき
ました。(笑)
しかしこの新聞を見たら、ご本人って・・・・・・・・・・・・・・・巻誠一郎??
それとも・・・・・小野真弓さん!?(爆)

続きを読む "連絡あり?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

保存しておこう

061203reds_blog

埼玉の実家へ帰り、知人から埼玉新聞の号外をもらってきました。
昨日、浦和の駅前辺りで配布されたようです。
これからずっと刻まれていく歴史の中で2006年12月2日という日は1つ
の区切りとなる日ですから、きれいな状態で保存しておこうと思います。
それと試合当日に販売されたMatch Day Program。これも一緒にね♪

今年のJリーグは終わったけど、天皇杯もまだあります。
とりあえず、天皇杯も全部観戦するつもりですが~~~埼スタと国立
での試合だけ・・・やっぱり私はヘタレサポだ。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

浦和カンペオン

061202reds_champion_blog

ウラワーレッズー カンペオーン!  ウラワーレッズー カンペオーン!
ウラワーレッドダーイヤモンズせーかいに輝け ウラーワレッズ!
※カンペオンとはチャンピオンの意味です

今日は南側も90分間、ず~っと立って応援。優勝が決まった時、たまたま
隣にいた若い兄ちゃん、泣いてたなぁ。私もジ~ンと来たよ。。。
でも歴史はこれから。この先に続く歴史をしっかり見届けたいと思います。
We are Reds!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »