« 亀田タイトル防衛 | トップページ | ディープ ラストラン »

2006年12月23日 (土)

天皇杯 準々決勝突破!

061223reds_blog_1

厳しい試合だったなぁ~。
某掲示板では、試合内容に批判的な書き込みも多かったようですが、私は
今日の勝利はみんなで力を合わせた「みんなの勝利」だったのではないか
と思います。

前半先制され、後半開始直後に追加点を入れられ0-2。絶対的に不利な
状況でした。しかしそこから永井、伸二の得点で同点、更に逆転まで持って
いきました。その直後に同点にされちゃいましたけどね。

確かに相手のミスに助けられた場面も多々ありました。しかし、その場面で
相手がミスをするということは、それだけ相手にもプレッシャーを掛けていた
ということだと思うのです。
それに3-3から延長でも決着がつかずPK戦に入り、なんとPKは10人ずつ
蹴るところまでいきました。それでも最後は勝った。
それこそみんなで勝ち取った勝利じゃないでしょうか。
ただ世界は広い。先日のクラブワールドカップの試合など見てしまうと、
レベルの差が・・・でも一歩ずつ前進して行こうよ!

さあ、次は国立で鹿島アントラーズとの準決勝。チケット先に買っておいて
よかった♪ 決勝まで絶対行くぞ~!!

さて、そろそろ中山競馬場に行ってきます。有馬前日の徹夜も毎年恒例の
行事みたいになってますね。
ただモチベーションはかなり低いですけど・・・(苦笑)

|

« 亀田タイトル防衛 | トップページ | ディープ ラストラン »

コメント

有馬記念、お疲れさまでした。
今年も徹夜の行列、凄かったようですね。

天皇杯、札幌が快進撃を続けています。
おかげでクリスマス、年末休みは返上。。
24、25日が北海道に帰れなかったのは痛かったです(笑)。
試合会場の仙台から都内に移動し、
今は合宿地の神奈川県内にいます。

ガンバに、まさかの番狂わせはないと思いますが、
勝った時を想定し、朝からホテルで関係各社に電話をかけています。
ホント、参りましたは~(笑)。

投稿: なが | 2006年12月26日 (火) 09:44

>ながさん
お久しぶり~♪
元気で頑張ってるようですね!
ながさんと一緒に開門ダッシュした有馬が懐かしいね。(笑)
私も今回は密かに札幌を応援してましたよ。日ハムも凄い活躍
で相当忙しいでしょうけど、仕事も充実しているのでは??
コンサドーレの番記者としても嬉しいでしょう!?
今年は札幌の年だから決勝で是非戦いたいね!!
その時はメインスタンドの前段真ん中あたりにいるからピッチ
サイドから手でも振って下さい。(笑)
でも決戦は既に来年だから、絶対負けないよ~。
29日は国立で札幌のことも応援してるからね!!
是非、国立で会おう!!

投稿: Okada@管理人 | 2006年12月26日 (火) 20:54

懐かしいです。
あの頃に戻りたいです(笑)。
楽しかったなあ~と思い出しますしね。
朝の日の出に向かって走ったことは、一生の思い出です。

うれしい悲鳴ですが、、ホントしんどいっす(苦笑)。
毎日、かなりの原稿が必要ですし、何を書いていいのやら。。
元日決戦なんて想像できないっすもん(笑)。

それにしても関東、すごい雨ですね。
体感温度、北海道とあまり変わらないのは気のせいでしょうか!?

投稿: なが | 2006年12月26日 (火) 23:59

>ながさん
今日は札幌も応援していましたが、惜しかったですね。正直、ガンバの
2点目は完全なオフサイドに見えましたが・・・
札幌も何度か決定的なチャンスを作っていましたし、ひょっとして本当
に元旦の国立で、ながさんに会えるかもしれないと思っていたのに~!!
かなり残念ですよ。。。
札幌の分も頑張って、浦和レッズが必ず優勝しますからね♪
ながさんもレッズ応援して下さい!

2007年以降はメインフィールドを競馬からサッカーに変更する予定です。
競馬場に全く行かなくなるというわけではありませんが、優先順位を
変えるってことで、GIでもレッズの試合優先になると思われます。
サッカーの試合会場でそのうち会えるかもしれませんね。(笑)

投稿: Okada@管理人 | 2006年12月29日 (金) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/13174018

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯 準々決勝突破!:

« 亀田タイトル防衛 | トップページ | ディープ ラストラン »