« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

味スタ大決戦!

今日勝てばJリーグ初制覇となる浦和レッズですがFC東京との試合を観戦して
きました。
私の印象としてはちょっと選手の動きが硬かったというか、力んでいたのかな
というような感じを受けました。結果は0-0のドローで、2位ガンバ大阪が勝った
ため優勝は来週の最終節に持ち越し。ホームで勝って初優勝を決めて下さい!

ホーム側 FC東京サポーター
061126reds_fctokyo1_blog

アウェー側 浦和レッズサポーター
061126reds_fctokyo2_blog
061126reds_fctokyo3_blog

続きを読む "味スタ大決戦!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

公開調教そして王手!

ジャパンカップ公開調教 ウィジャボード(L.デットーリ騎手)
061123jc1_blog
061123jc2_blog
061123jc3_blog

今日は府中で公開調教があったので見に行ってきました。
公開調教とは言っても2頭しか出てこなかったので、見たという気もあまりせず、
気持ちは既に今日の甲府戦へ!

続きを読む "公開調教そして王手!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

生き残りをかけて

慶應大学と共立薬科大学が合併して2008年に慶應大学薬学部が新設される
んだって~!!!!!
少子化に伴う大学全入時代に向けて、生き残りのために有名私大でも必死
なんですね。このニュースが目に留まったのは共立薬科大学が私の母親の
出身大学だからです。私自身も薬学部卒ですが、なぜか私の親類縁者には
薬剤師が非常に多く、親、叔父、いとこなどで6人くらいいます。

薬学部という学部は国家資格が取得出来るということで、現在はかなりの人
気学部になってるようです。私は本当は別の道へ行きたかったのですが、親
の影響もあり薬学部へ進学することになりました。当時は希望の道が閉ざさ
れたことのショックが大きくて、薬学自体になかなか興味が持てませんでした
が、勉強していくうちにどんどん興味が湧いてきましたね。

続きを読む "生き残りをかけて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

ラスト5 マリノス戦

061111reds_blog

厳しい試合になることが予想された今日のマリノス戦も突破!!
浦和レッズがJリーグ初制覇へ向けてまた一歩前進です。
しかも~、現在2位のガンバ大阪、3位の川崎フロンターレが揃って負け
ちゃった!? うそだろ~!? これはデカいですぜ!!!

続きを読む "ラスト5 マリノス戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

世界バレー観戦を終えて

菅山かおる選手
061104world_volley2_blog

日本は今日のポーランド戦に勝って1次リーグ2位で通過だそうで、おめでとう
ございます。何といっても1次リーグで一番驚いたのは台湾の強さですね。
台湾は体格的に日本とそう差は無いのですが、この勝利数の違いはやっぱり
スパイクの決定力じゃないでしょうかねぇ。今大会はメグカナがケガで欠場と
いうハンデも大きいのでしょうね。

続きを読む "世界バレー観戦を終えて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

世界バレー ケニア戦

木村沙織選手
061103world_volley1_blog

代々木で開催されている世界バレーを見に行って来ました。相手はケニア、
とは言っても正直格下の相手ですから3-0の結果は当然でしょう。
それよりもバレーボールを見に行くと毎回必ず思うことがあるんですよね。


続きを読む "世界バレー ケニア戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »