« 次元が違う強さ | トップページ | 新ターフビジョン »

2006年10月11日 (水)

悔しいの一言だが・・・

061010dome_lastgame_blog

昨日、今シーズンの東京ドーム最終戦を見に行ってきました。
展開上、中日の優勝が決まるかどうかという試合になってしまい、イヤな
予感はありましたが・・・
とにかく凄く悔しかったですよ。ここ数年のジャイアンツ熱の冷めっぷりと
いったら酷いもので、テレビ中継さえほとんど見なくなってしまっていた状
態でした。しか~し、腐っても巨人ファンですから!?

実は当初からいろいろ予想をして3塁側とバックネット裏の2箇所をキープ
していました。
でも、3塁側ではとてもじゃないけど冷静に試合を見ていられない状態
だったので早々にバックネット裏へ。
胴上げも見る前に帰っちゃおうかと思いましたが最終戦だし、全てを見
届けてから帰ろうということにし、結局22時半くらいまで残っていました。
私の周りにいた巨人ファンは温かいというか、心が広いというか・・・
「来年頼むぞ~!!また応援するからな~!!」という声援が飛んで
いました。
しかし、私は今期の戦いぶりには全く納得がいかないし、来年も同様に
応援するなんてとてもじゃないけど言えません。
ライトスタンドに掲げられた大きな「意地を見せろ!共に戦おう!」の
横断幕の心はジャイアンツという球団、選手にどれだけ伝わったの
だろうか。。。

最後に一野球ファンとして一言、中日ファンの皆様おめでとうございます。
胴上げを見て、気分が良いとは決して言えませんが、落合監督の優勝
監督インタビューには少し感動しちゃいましたよ。

|

« 次元が違う強さ | トップページ | 新ターフビジョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/12244621

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しいの一言だが・・・:

« 次元が違う強さ | トップページ | 新ターフビジョン »