« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

年間チャンピオン決定

061030motogp_champion_blog

2006年度MotoGPの年間チャンピオンはレプソルホンダチームのエースライダー、
ニッキー・へイデンに決定しました。
今年は5年連続MotoGPチャンピオン、不動の王者ヴァレンティーノ・ロッシがマシン
のトラブル等で開幕からつまづき、まさかまさかの年間チャンプ転落。でもロッシは
来年必ず巻き返すと思ってます。個人的にはロッシマニアなのでずっと応援します♪
でもニッキーもおめでとー!!
来年も必ず見に行くぞ~!!!

そうそう、玉やんはテック3ヤマハチームに、王子は玉やんのあとのコニカミノルタ
ホンダチームに移籍だそうな。あとは来年のカラーリングが気になるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

優勝へまた一歩前進

061022reds_blog

今日のFC東京vsガンバ大阪の試合でな~んとガンバが負けちゃった!?
前半2-0でガンバがリードだったのに後半に3失点、これは普通では有り
得ないことですよねぇ。まぁ、これで優勝へまた一歩前進♪
出来れば私が見に行く試合で優勝を決めて欲しいなぁ。

ALL COME TOGETHER!

そうそう、ディープは秋天回避決定だそうで・・・
いずれにせよ、私自身は仕事の関係で秋天回避なんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

久々の出張

3日間の福岡出張から帰ってきました。
あ゛~、すんげー疲れた!!
出張だから当然仕事だったわけですが、支店の慣れない環境には色々と気疲
れもしますし、ホテル宿泊では疲れも溜まる一方で全く回復しないですね。

 今日を楽しむなら花を活けよ
 1年先を楽しむなら花を植えよ
 30年先を楽しむなら木を植えよ
 100年先を慮(おもんばか)るなら人を育てよ

続きを読む "久々の出張"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

新ターフビジョン

東京競馬場 新ターフビジョン 3分割画面
061015turf_vision1_blog

ひっさびさに東京競馬場へ行って、世界最大?のハイビジョン対応
新ターフビジョンを見てきました。
なかなか良い感じでしたよ♪
この写真じゃよく分からないと思いますけど、さすがハイビジョンだけ
あって、解像度が全然違いますね~。3画面分が横につながって、
更に着順表示板が横に付いてまして、画面は3画面連結大パノラマ
から2画面連結プラス1画面のパターン、3画面分割パターンと提供
する情報によって変わります。

続きを読む "新ターフビジョン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

悔しいの一言だが・・・

061010dome_lastgame_blog

昨日、今シーズンの東京ドーム最終戦を見に行ってきました。
展開上、中日の優勝が決まるかどうかという試合になってしまい、イヤな
予感はありましたが・・・
とにかく凄く悔しかったですよ。ここ数年のジャイアンツ熱の冷めっぷりと
いったら酷いもので、テレビ中継さえほとんど見なくなってしまっていた状
態でした。しか~し、腐っても巨人ファンですから!?

続きを読む "悔しいの一言だが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

次元が違う強さ

AIG ジャパンオープンテニス 2006
男子シングルス優勝者 ロジャー・フェデラー 
061008aig_championship_blog
強すぎるよ、ホント。今年もグランドスラム大会の中継をテレビでずっと見て
きたけど、目の前で見たらテレビで見ていた姿そのままでした。すげ~!!
フェデラーが史上最強のチャンピオンという人もいますが、それも納得出来る
くらいの強さです。そして落ち着きぶりも。一喜一憂が全く無いんですよね。
見ている側からすると、感情を表に出した方が飽きないし面白いのかもしれま
せんが、世界一位として君臨し続けるにはそれではダメなんですね。
王者は常に鋼鉄のような精神力が要求されるわけですから。
フェデラー本人も言ってはいましたが、是非また来年も来て欲しいです。
よろしくお願いしま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

優勝目指して

061008reds_blog
2位のガンバに勝ち点3の差をつけて首位キープ。
昨日の千葉戦はちょっとヤバい気がしてましたが、2-0で勝利出来たので
十分でしょう。前にも書きましたが、これからは結果最優先ですから。
場合によっては優勝が決まるかもしれない味スタ参戦も十分可能性あり!!
GO! REDS GO!

今日は有明にフェデラーの優勝を見に行きますので、毎日王冠はお休み
しますです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

世界王者を見た!!

061006aig_blog

今日は朝から晩までテニスを見てました。
台風接近で外はとんでもない悪天候だというのに、有明コロシアムは
可動式屋根のコートだから問題無しで試合が出来ちゃうのです。
朝9時から夜10時過ぎまで見てたので、ちょっと疲れました。。。

続きを読む "世界王者を見た!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

キリンカップ ガーナ戦

061005osim_japan_blog

昨日、日産スタジアムでのガーナ戦を観戦。
確かに良い攻撃も何度かあったし、ディフェンスも頑張っていたようにも
思えるのですが・・・個人的な印象として、ガーナの選手のスピードには
完全にやられたなと感じました。
ディフェンダーを一瞬で抜き去る足や、ダイレクトでつなぎ、フィニッシュ
まで持っていく身体能力はさすが世界レベルです。
あれをマネしろというのではありませんが、世界と戦うためには日本の
サッカーのレベルはもう数段アップしなければならないと思います。
目指す道は険しく長いけど、頂上を目指して頑張れニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 2日 (月)

凱旋門賞

2005年 有馬記念 ディープインパクト
061002deep_blog

欧州でも現役最強と言われるライバル馬が出走してきた今年の凱旋門賞
ですが、当初からディープの本当の敵は斤量と馬場じゃないかという気も
してました。結果もそんな感じに見えましたが本当のところはどうなんで
しょうね。
やっぱりディープのあの小柄な馬体に3.5キロの斤量差は大きかったのでは
ないでしょうか。ディープが後ろから来た馬に豪快に差されるんだから世界
は広いですね。どこかで聞いた「欧州伝説の名馬、ニジンスキーでさえ生涯
に2度敗戦を喫した」という言葉を思い出しましたよ。
何気に、やっぱりルメール、やるじゃん!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »