« MotoGP壮行会@汐留 | トップページ | 来年も♪ »

2006年9月 4日 (月)

ありがとうアガシ!!

今年のUSオープンで引退を表明していたA.アガシ選手が3回戦で新鋭B.ベッカー
に破れ、ついに現役を退くことになりました。
アガシってUSオープン21年連続出場で、2回優勝してるんですよね。まさにテニス
界の鉄人です!
アガシはご存知の通り、世界一のリターナーでもありましたが、長年に渡りトップ
ランクの選手たちと激闘を演じた名勝負製造選手とも言えるテニスプレーヤー
だったと思います。それだけにアガシのプレーには何度も感動させてもらいました。
現役の姿をもう見られないと思うと残念でなりません。試合が終わった後も超感動
だったけど、こんな記事見たら何だかまた熱いものが込み上げてくるなぁ。

アガシが3回戦で戦ったB.ベッカーという選手、私も全く知りませんでしたが、試合
を見たらスゲ~!! 
これがランキング112位のノーシード選手なのか!?と思えるくらいの素晴らしい
プレー。特に、最速228キロ?のビッグサーブでガンガン攻めるんだけどストローク
もかなり安定してる。大学の時に全米学生チャンピオンになったというだけあるね。
このベンジャミンベッカー、次の対戦は何とまたアメリカの星、ロディックと対戦しま
す。ビッグサーバーどうしの戦いにも注目ですね。

それと今大会、ダークホースでありながら超注目のサフィン!
ナルバンディアンとの激闘を制し、3回戦進出だって~!? うお~っ!!
ここから先は絶対見逃せないですよ~!!

ヒンギスは早々に負けちゃったけど、シャラポワが絶好調なので今年はチャンスあり
じゃないかと思ってます。フェデラー、ナダル、ヒューイットも順当に勝ち進んでおり、
どんどんヒートアップしてくるUSオープン!!
ヤバイ・・・生活サイクルが乱れまくってる。。。昼間眠たいよー!!!

このブログに掲載しているスポーツ写真は私自身が撮影したもの以外は一切使用
していませんが(一部商品画像等は借りてきたものもありますよ)、今日ほど関連
写真が無くて悔しいと思ったことはありません。
アガシのプレー・・・直接会場で見たかったなぁ。。。

|

« MotoGP壮行会@汐留 | トップページ | 来年も♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/11764454

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうアガシ!!:

« MotoGP壮行会@汐留 | トップページ | 来年も♪ »