« 君は知っているか!? | トップページ | 埼玉ダービー »

2006年9月10日 (日)

世界最強の笑顔

2005東レPPO(東京体育館)
060910sharapova_blog

今年のUSオープン女子決勝ではWTAランキング2位、第2シードのエナン・
アルデンヌ選手を破り、ついにマリア・シャラポワ選手が初優勝!!
勝利の瞬間は喜びを爆発させて、フツーの19歳の笑顔に戻ってましたね。
これぞまさしく世界最強、最高の笑顔と言えるでしょう。
まじでプリチーじゃ~っ!!(笑)

今大会で最も変わったと思ったのは、体格でしょうか。2年前ウィンブルドン
で優勝した時よりも体がしっかりしていますよね。以前は線が細くて筋力も
まだまだ足りなかったためラケットを十分に振れていない時も多かったと
いう印象があったのですが、改めて見てみると良い意味でガッシリとした
アスリートの体格になってきたように思います。それがサーブやストローク
の安定性に繋がっているのでしょう。
彼女の快進撃はこれからです。来年のグランドスラム大会での活躍も大い
に期待しましょう♪

さて、USオープン女子決勝はシャラポワフィーバーで終わりましたが、男子
決勝はUSオープン3連覇がかかる王者フェデラーに地元のロディックが挑み
ます。会場の応援は9割がロディックじゃないの!? 
試合時間が明日の朝かよ~。。。会社休みたいよ。(涙)

オシムジャパンのガーナ戦チケットも問題なくゲット。
これから中山と埼スタのダブルへッダーですが、ゆっくり行こ~っと。


|

« 君は知っているか!? | トップページ | 埼玉ダービー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/11832580

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最強の笑顔:

« 君は知っているか!? | トップページ | 埼玉ダービー »