« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

いろいろ観戦です

MotoGP 2006 Grand Prix of Japan ヴァレンティーノ・ロッシ
060929motogp_blog

9月27日 神宮球場 ヤクルトvs巨人 二岡選手
060929jingu_nioka_blog


続きを読む "いろいろ観戦です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

もてぎへGO!!

060921motogp_blog

いよいよこの時が来たという感じです。
明日から3日連続でツインリンクもてぎに行ってきます。
天気予報は怪しいですが、雨だけは何とか避けられるように今から
渾身の気合いを注入しております。(笑)
あとは体力と集中力の勝負という感じでしょう。頑張りま~っす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

10月10日ドーム最終戦

060918tokyodome_blog

東京ドームでの今期最終戦、巨人-中日戦のチケットが発売になりました。
今期の巨人の成績と悪天候の影響からか、例年の最終戦とは違ってドーム
に並んだ人の列も少なかったし、ネットでもまだ余裕で購入出来るようですね。
ドームの巨人戦で良い席を確保するのは難しいのですが、さすがに消化試合
となった今年の最終戦は無事に良い席をゲット♪
こんな席は普段じゃ絶対確保出来ないな。それくらい良い席です。
ホームの試合ということで巨人のユニフォームも白だから写真の撮りがいも
あるってことで、気合いを入れて撮りたいと思います。
あの投手は先発するのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MotoGP ウィークだ!!

玉田 誠 (MotoGPクラス:#6 Konica Minolta Honda)
060917motogp_blog_1

中野 真矢(MotoGPクラス:#56 Kawasaki Racing Team)
060917motogp2_blog_1

MotoGP日本グランプリです!!
いよいよですな~!!
1年待ちましたからね~!!
今のところツインリンクもてぎには3日連続で行くつもりです。

続きを読む "MotoGP ウィークだ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

ギリギリの攻防

060916reds_blog

今日の広島戦はヒヤッとする場面が何度かありましたねぇ。
まさにギリギリの攻防だったと思います。でも今は優勝に向けて何よりも
結果が最優先ですもんね。
ガンバも強いなぁ。播戸、スゴイね。。。

続きを読む "ギリギリの攻防"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

ちびすけ 頑張れ♪

060915kousuke_blog

ちびすけ君、空手着も少し板について来たかな??
なかなか凛々しいぞ~。(笑)
久々の登場、甥っ子こうすけくんですが、思っていたより積極的に
稽古しているみたいで、おじさんはちょっとうれしいです♪
まずは基本をびっちりやって、いずれは試合で活躍してくれるように
なるともっとうれしいかも!? その時は気合い入れて撮影します
からね~。

なんだか私も空手着がまた着たくなってきた。もっと言えば、結構
マジで指導員まで行きたくなってきたなぁ。
久しぶりに先生のところに行ってみようか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

埼玉ダービー

060910reds_blog

ダービーマッチだけあってレッズサポーターも結構気合いが入っていた
ような気がします。89分に永井が決めたのかぁ~。。。
その時は既にバス停に向かっていたので、スタジアムの外で歓声を
聞きました。
中山と埼スタのダブルヘッダーが出来るんだから、まだまだ私も体力
があるのかな?? 少々疲れたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界最強の笑顔

2005東レPPO(東京体育館)
060910sharapova_blog

今年のUSオープン女子決勝ではWTAランキング2位、第2シードのエナン・
アルデンヌ選手を破り、ついにマリア・シャラポワ選手が初優勝!!
勝利の瞬間は喜びを爆発させて、フツーの19歳の笑顔に戻ってましたね。
これぞまさしく世界最強、最高の笑顔と言えるでしょう。
まじでプリチーじゃ~っ!!(笑)

続きを読む "世界最強の笑顔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

君は知っているか!?

CATVで偶然見つけちゃった!!
9月からあの名作人形劇 「プリンプリン物語」が放送されてます♪
これ小さい頃、かなり夢中になって見てました。元々NHKで放送されていた
番組なんですよね。
NHKでは「ひょっこりひょうたん島」、「紅孔雀」、「三国志」など名作の人形劇
が過去に放送されており、どれも一生懸命見ていたように思います。
その中でもこの「プリンプリン物語」は「三国志」とならんで最も好きな番組でし
たから、今放送されている分も毎回見ちゃうんじゃないかな?(笑)
キャラクターの名前もすぐに思い出せますね。
プリンプリン、ボンボン、火星人、おさげ、ランカー、ヘドロ、シドロとモドロ・・・
最もインパクトのあったキャラクターは何といっても“ルチ将軍”ですね!
知能指数が1300!?なんだそうです。
なつかし~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

USオープン決勝へ

060909sharapova_blog

USオープンテニスで第3シードシャラポワが第1シードのモレスモを下して初の
決勝進出を果たしました。グランドスラム大会でのファイナル進出は2004年の
ウィンブルドン大会以来です。
シャラポワ選手は特に今大会の好調ぶり、安定ぶりが目に付き、準決勝でも
モレスモを圧倒していたと思います。この戦いを決勝でも再現出来れば優勝
出来るのではないでしょうか。ファイナルの相手は今年の全仏を制している
エナン・アルデンヌ。絶対見逃せない試合です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

来年も♪

マリア・シャラポワ選手
060907sharapova_blog_1

マルチナ・ヒンギス選手
060907hingis_blog_1

来年の東レPPOでまた見られます♪
東京に住んでて良かった!
チケット確保しておいて良かった!!

でもその前にAIGでフェデラー見ないとね!!!
激、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 4日 (月)

ありがとうアガシ!!

今年のUSオープンで引退を表明していたA.アガシ選手が3回戦で新鋭B.ベッカー
に破れ、ついに現役を退くことになりました。
アガシってUSオープン21年連続出場で、2回優勝してるんですよね。まさにテニス
界の鉄人です!
アガシはご存知の通り、世界一のリターナーでもありましたが、長年に渡りトップ
ランクの選手たちと激闘を演じた名勝負製造選手とも言えるテニスプレーヤー
だったと思います。それだけにアガシのプレーには何度も感動させてもらいました。
現役の姿をもう見られないと思うと残念でなりません。試合が終わった後も超感動
だったけど、こんな記事見たら何だかまた熱いものが込み上げてくるなぁ。

続きを読む "ありがとうアガシ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

MotoGP壮行会@汐留

060902motogp_tv1_blog

今月22~24日、ツインリンクもてぎでのMotoGP日本グランプリ開催に向けて
日本人ライダーの壮行会が汐留の日本テレビで行われました。
スペースが狭かったこともありますが、会場はギッシリで面白い話も聞けたの
で、行って良かったです♪

続きを読む "MotoGP壮行会@汐留"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »