« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

USオープンテニス

昨日から今年最後のグランドスラム大会、USオープンが開幕しました。
男子では王者フェデラーが大会3連覇を狙って出場していますが、女子
では昨年のチャンピオン、クライシュテルスが手首の故障で欠場。
今年のグランドスラム大会では、男子はフェデラー、ナダル、女子では
エナン、モレスモが勝ってますが、個人的に応援したいのは男子アガシ
女子ヒンギスですね~。
アガシはこのUSオープンで引退を表明していますので、有終の美を
飾って欲しい・・・というか、まだ現役でいて欲しいですよ。
ヒンギスは旧女王というよりも、更に進化したテニスで是非優勝して
もらいたいと思ってます。
しばらくはテニスばかり気になると思いますが、そうこうしているうちに
MotoGP日本グランプリも開催が近付いてきましたね~!!
今年は初日から3日間、参戦予定です♪ 体力勝負だなぁ。
MotoGP日本グランプリ開催に当たり、こんなイベントも開催されるとの
ことです。場所も近いから行ってみるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

弱点

今日、某一流ビジネス系雑誌にウチの会社の記事が掲載されているのを
見ました。それにはウチの会社の弱点と今後の懸念材料が見事に書かれ
てました。自分の周囲がしっかり見渡せている社員なら気付いているのも
当然かもしれないけど、社外からこれだけキッチリ掴んで記事にしてしまう
というのは立派だと感じます。さすがは・・・・・・・・・・だね。(笑)
ちなみに掲載雑誌は日本でもトップレベルの権威を持ったビジネス系雑誌
だけど、ウチの会社の実情は個人経営の小さな会社レベルです。。。

続きを読む "弱点"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

キスデジX

X

「軽い、小さい、10メガイチガン」のキスデジXがもうすぐ発売ですか。
ちなみに正確なことは未確認ですが、「X」は初代EOSキスから10代目と
いうことで、“テン”と読むらしい??
前のモデルのキスデジNもかなりいい出来だと思っていたので、資金的
な都合が付けば欲しかったのですが、今度は1000万画素ですか。。。

続きを読む "キスデジX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

バレーと野球

柳本ジャパン(2006年 対ブラジル戦 有明コロシアム)
060826volleyball_blog

ワールドグランプリ韓国ラウンドが始まりましたが、昨日のポーランド戦は
よく3-0で勝ったなぁ。第2セットの粘りが全てだったと思います。
今年の柳本ジャパンは「アンダーツー」を目標に頑張っているそうですが
要するに3位以内を目指すということだそうな。
正直、世界のトップとは少し差があると思いますが、この先は北京五輪も
ありますし、今年は結果を残して欲しいな。


続きを読む "バレーと野球"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

“思い”の強さ

今年の夏の甲子園決勝戦は何と表現していいか分からない凄い試合
になりました。熱闘、激闘、球史に残る名勝負、両エースの激突など、
各方面で様々な表現がされていましたが、私としてはどう言ってよい
ものか、ぴったり当てはまる言葉が思い浮かびません!!

注目度の高さは圧倒的に斉藤、田中の両エースなのですが、決勝戦
まで勝ち上がってくるだけあって、両校の他のメンバーのレベルも相当
高いですし、間違い無く高校野球の歴史に残る試合でしたね。

続きを読む "“思い”の強さ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

イエメン戦 勝ったけど・・・

060816osim_japan_blog

アウェーで思いっきり引いて守ってカウンター狙いという相手に対して、どう
攻めていくか課題もはっきり見えたんじゃないでしょうか。
チームはスタートしたばかりだし、これからはメンバーも固定されていくだろう
から、オシムイズムが浸透して攻撃力もどんどんアップするはず。
それにしても背番号はどうなるの?
背番号が決定したらレプリカユニフォーム欲しいけど、デザインも変わるんで
しょうかね??

明日でお盆休みも終わりかぁ。早いなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

8月15日

言うまでもなく、今日は終戦記念日です。
小泉総理の公約発言で連日報道のある靖国神社参拝問題ですが、ここで
自論を書くつもりはありません。
ただ、靖国問題をはじめ、もっとよく勉強して日本の歩んできた時代を正しく
理解し、その認識を深めなければならないと思います。
この年になって今さらかよ~!?と言われそうですが、これは日本国民と
して必要なことですもんね。
戦後60年が過ぎた現在、あらゆるものが満たされた今の日本でごく一般的
な生活をしている私としては改めて戦争や平和について考えるという機会は
ほとんど無いというのが正直なところなのです。
しかし8月15日になると、必ずと言ってよいほど5年前に行った沖縄のことが
思い出されます。

続きを読む "8月15日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

イエメン戦メンバー発表

オシムジャパン(8月9日 国立競技場)
060813osim_japan_blog_1

8月16日のイエメン戦メンバーが発表になりました。
ガンバとジェフから選ばれることは当初からほぼ分かってましたけど、アントラーズ
からは無しですか。まだ新体制になったばかりだからメンバーもまだまだ変更して
いくのでしょうけどね。代表に選ばれると、Jリーグ他、過密なスケジュールになる
からコンディション維持とケガには要注意ですね。レッズの選手が多く選ばれてい
るから少々気がかりではあるのですが・・・選手層も厚いから大丈夫かな??
ホントは16日の新潟は行きたかったんだけどなぁ~!!

結局、ネットとCATVは復活までに20時間くらいかかりました。プンプンッ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

落雷で通信不能

昨日午後の悪天候と落雷の影響で未だにネットとCATVが使用不能です。今
は導入したばかりのVAIO typeT が使えるのでネットとワンセグでどうにか
なってますが・・・

厚い雨雲、豪雨や落雷の影響で衛星から届く電波が弱くなって、テレビの
画像が映らなくなったりデジタル特有の四角いブロックノイズがたくさん出る
ことを “降雨減衰”っていうのですが、これって結構大きな弱点です。
夕立、落雷などの度にいちいち映像もネットも切れていたら、はっきり言って
サービスの価値は無いと言ってもいいのでは?? 
いくらなんでも復旧までの時間がかかり過ぎだよ~!!
サイト上では「ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さい」と出てましたが、
そのサイトもネットが切れてるからケータイか、その他モバイル機器で見ない
と分からないし、とても了承なんて出来ません。
せめて復旧の時間を短くしてちょうだい。
でも今日も夕方は天気が不安定らしいけど。(涙)

昨日はレッズが大勝したから、何とかブチ切れずにおさまってます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

オシムジャパン初陣

オシムジャパンの初陣、見てきました!
思っていたより相当いいポジションで見れたのでホント最高でした!
今年に入って、サッカー観戦&撮影にハマってるなぁ。

田中達也選手
060809osim_japan1

2点目(アレックス選手とトゥーリオ選手)
060809osim_japan2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

クラブ世界一決定戦

FIFAクラブワールドカップジャパン2006のチケットが発売になりました。
試合会場が横浜国際総合競技場というやや遠い場所なのですが、これは
是非見ておきたいということで12月17日(日)の決勝および3位決定戦を
見に行くことにしました。 チケット代がえらく高いです。。。
だから発売直後は一番安いチケットから順に完売みたいですね。
座席は抽選らしいので、チケットが郵送で送られてくるまで分かりませんが
カメラ持って行くだろうなぁ。

続きを読む "クラブ世界一決定戦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »