« typeT始動 | トップページ | キリンチャレンジカップ »

2006年7月24日 (月)

特定ドメイン攻撃

最近、「 inktomisearch.com 」というドメインが集中的にアクセスしてくるように
なりました。このドメイン、巡回ロボットのものらしいのですが、そんなロボットに
何度もアクセスしてもらっても迷惑以外の何物でも無いです。困ったもんだ。

先日から本格始動のVAIO typeT にBluetoothワイヤレスマウスをつないで
使ってます。これ便利で使い勝手も非常にイイです!
このマウスも一緒に持ち歩こう~♪

|

« typeT始動 | トップページ | キリンチャレンジカップ »

コメント

たしかに検索エンジンの集中アクセスは多いですね。
いろいろ設定したせいか、最近は減りましたが。

たぶん、画像を持って行くんじゃないかと思います。
「これ以上、クロールしないでね」という設定もできますが、そんなに行儀の良い検索エンジンも多くありませんね(笑)

投稿: のなか | 2006年7月25日 (火) 13:01

>のなかさん
検索エンジンの巡回ロボットの集中アクセスには呆れるばかりですが、
現時点では実害が無いのでそのままにしておくしかないと思ってます。
今までの最高で同じドメインから1日128回のアクセスがありましたよ!?
しかもほぼ1分刻みくらいで連続してました。
どうなってるの?という感じです。(笑)

投稿: Okada@管理人 | 2006年7月25日 (火) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/11085918

この記事へのトラックバック一覧です: 特定ドメイン攻撃:

« typeT始動 | トップページ | キリンチャレンジカップ »