« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

さいたまシティカップ2006

060731oliver_kahn_blog

オリバー・カーン見てきました。
今日は涼しくて、しかも適度に空いていて、確保した席は観戦&撮影に
ほぼベストポジション!!
試合の内容はさておき、こんな恵まれた環境は滅多に無いでしょうね♪
埼スタ万歳!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

キリンチャレンジカップ

060723zico_japan_blog_1

8月9日 国立競技場
KIRIN CHALLENGE CUP 2006 日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表

18番入り口、前段です。当日は業務終了後の観戦なので、まだ機材を
持ち込むかどうかは未定ですが・・・職場から近いのでキックオフまでに
は楽勝で到着出来るでしょう♪
オシムジャパンはこれから世代交代しなければならないと思いますし、
4年後に向けて個人的に相当期待している人は数人いるんですけど次
代を担うヒーローの出現はまだ先でしょうね。
期待を込めて今後のオシムジャパンを見ていきたいと思います。
写真はワールドカップ直前の国内最終戦、スコットランド戦でのジーコ
ジャパンです。このときは死ぬほど寒かったなぁ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

特定ドメイン攻撃

最近、「 inktomisearch.com 」というドメインが集中的にアクセスしてくるように
なりました。このドメイン、巡回ロボットのものらしいのですが、そんなロボットに
何度もアクセスしてもらっても迷惑以外の何物でも無いです。困ったもんだ。

先日から本格始動のVAIO typeT にBluetoothワイヤレスマウスをつないで
使ってます。これ便利で使い勝手も非常にイイです!
このマウスも一緒に持ち歩こう~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

typeT始動

060723typet_blog

セットアップを終えてようやくtypeTを使い始めました。
通信カードは今のところauを使ってますが、定額じゃないところが問題
点ですかね。ケータイと通信カードの契約でセット割引になるのでauに
したのですが、速度は環境の悪い自宅屋内でも115Kくらい出ていて
モバイル通信としては不満のないレベルだと思います。ただ今後の使
用状況で定額のウィルコムに乗り換える可能性もありますが・・・
ネットとメールについては通信料金を除いて合格点。

続きを読む "typeT始動"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

これぞプロ野球

阪神タイガース藤川投手(WBC台湾戦 in 東京ドーム)
060721wbc_blog

今日のプロ野球オールスターは非常に見応えある試合でした。
特に9回、パリーグの攻撃で阪神の藤川投手と西武カブレラ選手、日ハム
小笠原選手の対決は全て150キロオーバーのストレートに豪快なフルスイング!
結果は2者連続の空振り三振!!
これぞプロ野球という力と力の真っ向対決でプロ野球選手にしか出来ない勝負
だったと思います。こういうシーンが見せられるんだから、日本のプロ野球もまだ
まだ捨てたもんじゃない。これからも、もっとこういうシーンを見せて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

神宮で2連勝♪

060716giants3_blog

昨日の打撃戦から一転、今日(16日)の試合は緊迫した接戦になりました。
その中で9回、値千金の勝ち越しホームランを放った矢野選手!
よくやったーっ!!
打線が点を取ってくれれば開幕当初のようにどんどん勝てるはず。
早く小久保選手にも戻って来て欲しいな。
今月5日、どん底の連敗中、東京ドームで中日ファンが喜ぶ姿を見て「やっぱり
オレは巨人ファンなんだな」と再認識。
今は12球団の中でも最低のボロボロ状態だけど、精一杯のプレーをする選手
には声援を送ります。頑張れ!ジャイアンツ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激闘!神宮球場

7月15日(土)ジャイアンツ先発メンバー
060716giants1_blog
本当に凄い試合でした。
0-7からの逆転なんてそうは見られません。

続きを読む "激闘!神宮球場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

Maria Kirilenko

マリア キリレンコ (06東レPPO)
Mariakirilenko

今年も有明で見られるんだ。うれしい~!!
試合がかぶらないようにお願いします。
・・・というか、優勝してくれれば何の問題も無いのですが。
どんどん楽しみが増してくるなぁ♪
バグダティスも見られるみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

王者は強かった!

フェデラー強すぎでしたね。ホント、歴代のチャンピオンと比較しても、この安定感
は群を抜いているように思えますよ。史上最強という声もありますが、納得です。
秋のAIG JAPAN OPEN が凄く楽しみ♪
今のところ2日間くらいは見に行きたいと思っています。バッチリ撮るぞ~!!
ワールドカップ、ジダンの一件は残念でした。イタリアは自分たちのサッカーを
貫いたと思います。
いつかワールドカップ決勝の試合会場で黄金のワールドカップを掲げる選手の
写真を撮ってみたいものです。世界は広いなぁ~。

体調、悪すぎ。しばらく復活出来そうにないです。
ここのブログもレスポンス悪すぎてメンテするらしい。
復活の日はまだ先か。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

さぁ決戦!!

これからウィンブルドン男子決勝戦が始まります。
芝のコートでは圧倒的な強さを見せる王者フェデラーと、フレンチオープン決勝で
フェデラーを破ったクレーコートの鬼、ナダルの一戦。ウィンブルドンという場所を
考えると圧倒的にフェデラー有利と言えるかもしれませんが、ナダルも芝コート用
にプレースタイルを変えて決勝に勝ち上がってきました。その安定ぶりからすると
勝負が簡単に決するとはとても思えず、絶対見逃せません!
長い試合になるんじゃないかなぁ。

続きを読む "さぁ決戦!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

見逃せない決勝戦

今年のウィンブルドン決勝は男子、女子ともに今年のオーストラリアンオープン
優勝者とフレンチオープン優勝者の対戦となりました。
女子決勝はオーストラリアンオープンを制したフランスのモレスモ、フレンチ
オープン優勝者のベルギー、エナン・アルデンヌが激突。
個人的にはエナンが有利じゃないかと思っていたのですが、フルセットの末に
モレスモが優勝。いい試合でしたねぇ~!!
少し寝てからドイツvsポルトガルのワールドカップ3位決定戦を観戦します。

そして明日は男子決勝で王者フェデラーと、フレンチオープン決勝でフェデラー
を破っているナダルの対決。これも絶対に見逃せません!!

続きを読む "見逃せない決勝戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

のど腫れる

7月4日あたりから体調がイマイチ良くない。
ちょっと風邪っぽいかなと感じていたので、極力早く寝るようにはしていた
のですが、5日午後から徐々に悪化してきました。
でも久々の巨人戦だったし、楽しみにしていたので当然昨日5日はドーム
へ。無理したつもりは無いけど帰りにはすでに声が出せない状態に・・・
(決して応援で怒鳴り散らしていたわけではありませぬぞ)
今日は更に悪化して声が出ないことに加え、陽気のせいなのか発熱の
せいなのか分からないけど異様に汗が出る!?
仕事も本当は夜の8時過ぎまでの予定でしたが、あまりの体調の悪さに
夕方6時で終了。帰宅後の体温38℃。。。
明日も朝から決して休めない仕事だから、さっさと寝るに限りますな。
土曜は西武vs日ハムを見に行く予定でしたけど、やっぱりやめて休養
しますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

監督退場

060705tokyo_dome_blog

数年ぶりに観戦した巨人戦で落合監督が退場しちゃいました。
珍しい場面に遭遇したものです。ある意味、貴重ですな。
ただし負けたことは大いに納得がいかないし、悔しい気持ちで
いっぱいになりました。腐っても巨人ファン?といったところかな。
カメラ無しの東京ドームは記憶がないくらい久々でしたが、結構
楽しめました。またこんな感じで行けたら嬉しいです。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

フィルターホルダー

52
Canonのサンニッパ、ヨンニッパにフィルターを取り付ける際に必要な
ドロップインスクリューフィルターホルダー52というものを購入。
しかしこのホルダー、かなり出来が悪いと思うのは私だけでしょうか?
Canonのサンニッパ以上の超望遠白レンズに共通のこのフィルター
ホルダー、最高峰のレンズに取り付けるには納得がいかないなぁ。
一番の問題はフィルターの取替えです。取り付け、取り外しが全然
スムーズに出来ない。ただ単に慣れの問題、使っていくうちに馴染む
ということもあるのでしょうが、正直言って気に入らない。
もっと剛性の高いものだと思ってたんだけど・・・

続きを読む "フィルターホルダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

もう7月ですか。。。

ごちそうさまでした。
060701_1_blog
060701_2_blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »