« 早いものですね | トップページ | 記念日 »

2006年5月 3日 (水)

MotoGP第3戦 トルコ

マルコ・メランドリ (MotoGP2005 in Twin Ring Motegi)
060503motogp_blog

MotoGP第3戦、やっと見る時間が作れました。。。
優勝は昨年後半から一気に才能を開花させてきたマルコ・メランドリ、2位は今年
250ccからクラスアップしてきたケイシー・ストーナー、3位は今年開幕から安定
した成績を残しているニッキー・ヘイデンとHONDA勢が上位を独占。


第2戦カタールではしっかり優勝して、今年もやっぱりこの人か?と思わせた王者
ヴァレンティーノ・ロッシはブレーキングシステムとタイヤのマッチングがイマイチ
しっくり来ていないとのことで前半のミスから大きく後退。結局最後は追い上げて
4位まで来たけど、まだ昨年の圧倒的な速さという感じではないようですね。
そして今年一押しのライダーが、ストーナー同様今年ルーキーイヤーのダニエル・
ペドロサです。トルコでは最後の最後で転倒して大きく順位を下げてしまいました
が、ペドロサの走りはいずれ王者ロッシをも凌駕するほどになるのではないかと
思います。近いうちにどこかで優勝するかもしれません。
う~ん、早く日本で開催してくれないかな~! 早く目の前で見たい!!

次回、第4戦中国GPは5月14日の予定です。

|

« 早いものですね | トップページ | 記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/9888979

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP第3戦 トルコ:

« 早いものですね | トップページ | 記念日 »